2023-01-01から1年間の記事一覧

勉強嫌いだけど家庭教師の先生となら楽しくできるかも!

お子さんの声 - そうすけくん&さくらさん(小学6年生&小学4年生)兄そうすけくん:勉強は、本当にきらいでやりたくなかったけど、家庭教師で少し楽しくなった。 妹さくらさん:最初は、いろいろ難しいことをするのかと思ったけど教えてもらってコツをつかめば…

予習復習の大切さを実感することができたのでがんばりたい!

お子さんの声 - カナさん&アオイくん(中学2年生&小学6 年生)カナさん:自分に合ったやり方を見つけて頑張っていきたいと思いました。予習、復習はすごく大事だと改めて教えてもらったので頑張りたいです。 アオイくん:ゲーム時間減らして、勉強、1人時間…

勉強した分だけ成績が伸びるような勉強のやり方を掴みたい!

お子さんの声 - ミオさん(中学1年生)これまでの勉強法を見直すことができてよかったと思えました。テストでの成績が上がらなかったりしたことや、今日教えてもらったことを、次の定期テストに生かせたらいいと思いました。保護者の方の声勉強のやり方を教…

個々のペースに合わせた指導で安心してお願いできそう!

お子さんの声 - カイトくん&コハルさん(中学3年生&小学3年生)カイトくん:きんちょう感もなく、明るくフレンドリーにできて、とても安心した。 コハルさん:さいしょは「このじゅくさんどうなのかな、コハルには悪いのかな」と思いました。でも聞いてみると…

親身になって教えてくれるので自分も真剣になった!

お子さんの声 - リコさん(中学1年生)受ける前は、ほめないで、しゅくだいが多めに出て、たいへんな感じだったけど(大変なんじゃないか?と思っていた)、受けてみて、めっちゃほめてくれたり、(勉強が)分かった。先生の感じがすごい、よかった。やるき…

「一緒に頑張っていこう!」と言ってくれて自信がついた!

お子さんの声 - タケルくん(中学1年生)わたしは、体験の前は「家庭教師」って少し厳しいのかな?というイメージがあったのですが、「いっしょにがんばっていこうね!」と言ってくださりとても自信がつきました!保護者の方の声今まで、とにかく習った事を…

体験授業を親子で体験できて安心して任せられると感じた!

お子さんの声 - ハルキくん(中学1年生)自分が良かったことと感じたことは、正直自分が勉強できることが出来るとは思わなかったけれども、無料体験をして本当によかったと思いましたし、やる気も出てきてよかったと思いました。こういうのもお金が高いと思…

コレだった楽しく勉強を続けられそう!

保護者の方の声苦手な算数の問題も楽しく取り組めたことで、教え方の大切さを共に学ぶ事ができました。ありがとうございました。この先も、楽しく取り組めるようになってもらえたら嬉しいです。スタッフより東京都日野市のお宅にお邪魔し、小3のミユさんに体…

僕は家庭教師の方が合っていそう!

保護者の方の声子供と一緒に受験に向けて大事なことがわかってよかったです。担当して下さった先生のご説明がわかりやすくて、子供にやる気を引きだして下さってうれしかったです。今後のご指導の期待も高まりました。テキストのシステムが少し混乱しました…

アドバイスで導いてくれるので自分の力で解答した!という実感ができる!

お子さんの声 - ヒナさん(中学1年生)最初は、おしえるというイメージがあったのですがどちらかというとアドバイスがメインで自分の力でといたというじっかんができてよかったです。わかりやすくないようをまとめていてくれていてテストにやくだつと思いま…

自宅で集中して勉強できるようにがんばりたい!

お子さんの声 - マオさん(中学2年生)家庭教師の授業はワークがないと思ったけどあったので驚いた。塾より自分にあわせられるのが良いと思った。夜に歩いたりしなくていいから疲れるのが倍増しなくてうれしい。話も分かりやすくて、話しかけやすい人だった…

こどもが自信を持てるような指導で安心できた!

保護者の方の声指導のコンセプトをわかりやすく説明して頂きました。苦手科目の図形の問題をわかりやすく教えてもらえて自信のつくような指導を見ることができて安心してまかせたいと思いました。スタッフより千葉県船橋市のお宅にお邪魔し、中1のエイタくん…

自分に合ったわかりやすい勉強法でこれから頑張りたい!

お子さんの声 - リュウセイくん(中学2年生)正直最初はわかりにくいと思っていました。それでも、今回の体験授業でとてもわかりやすく自分に合ってるなと感じました。授業の進め方もとてもよさそうだったのでこれからがんばっていきたいと思います。保護者…

短時間で結果が出せる勉強法なので忙しい息子に合っている!

お子さんの声 - ユウマくん(中学2年生)1日長い時間をやらずに15分で終るということがすごくいいなと思うことができました。 この15分で授業もわかるようになるし、そして自分の時間がおおくなるのですごくいいと思いました。保護者の方の声私も妻も家庭教…

部活で忙しいけれど、家庭教師の先生とならがんばれそう!

お子さんの声 - ヒロトくん(中学1年生)初めは勉強はしたくないと思っていたけど、先生がしっかり分かりやすく教えてくれるのなら楽しみです。家庭教師ならがんばれそうです。保護者の方の声中学生になって勉強が難しくなり、ボリュームも定期テストを重ね…

勉強方法を正しくして成績アップを狙いたい!

お子さんの声 - ミサキさん&タイガくん(高校1年生&中学1年生)高1ミサキさん:いままで、予習が大事なのは知っていたけどめんどくさくてやっていなかったけど、今回話を聞いて予習することでどのような効果があるのかを知れて予習していきたいなと思いました…

諦めていた志望校をもう一度頑張って目指したい!

お子さんの声 - ユウカさん(中学3年生)受験へのプレッシャーで、中々勉強が進まなかったり、不安なこともたくさんあったけど、先生のお話を聞いて、すごい熱心に寄り添おうとしてくださって、とても心強かったし、自分もまた頑張ろうと思うことができまし…

サッカーと勉強を両立できるようにがんばりたい!

お子さんの声 - ショウくん(中学2年生)【やる前に思っていたこと】 ・難しそう。 ・頑張れるかな? ・ちゃんと伸びるのかな? 【実際に受けてみて】 ・話しやすくて、勉強が楽しくなりそう。 ・楽しく覚えれそうスタッフより千葉県印西市のお宅にお邪魔し…

野球と勉強の両方とも頑張ってやっていけそう!

お子さんの声 - レンくん(中学2年生)今通っている塾よりも説明がわかりやすく、できなかった所もできるようになりすこし安心しました。先生の性格も明るくていい人だなと思いました。今までは家庭教師に対してあんまり良いイメージじゃなかったが、今日の…

どうせ…と思っていたけれど家庭教師やってみたい!

お子さんの声 - ケイトくん&マサトくん(中学1年生&小学3年生)ケイトく:ん続かないと思っていたし分かりづらくてどうせ前の塾と一緒だろうと思っていたけど、今日の体験を聞いていたらめっちゃ分かりやすくて前の塾とは全然違くてびっくりしてこれなら全然…

「面倒臭い…」から始まった体験授業だったけど良いキッカケになった!

お子さんの声 - ヒロトくん(中学1年生)最初はめんどくさいと思ったけど、話をきいてみると、やり方だけつかめば簡単なんだと教えてもらって意外とできるんだと思ってやる気がでた。保護者の方の声「めんどくさ〜い」と言っていたので興味を持ってくれるか…

分からない問題でも見方を変えると気づきが見えてくる!

お子さんの声 - ハルカさん(中学1年生)学校での授業がわからない場合などいろんな見方で説明してもらいわかりやすかったです。図形のチャレンジ問題も不安だった所を簡単におしえてくれたりここが重要な点!とはっきり言ってくれたり良い印象でした。保護…

体験授業で勉強に対する気持ちが変わった!

お子さんの声 - モモさん(中学2年生)最初は勉強が嫌いで今日の話もたいくつそうだな〜と正直思っていたけど、先生の話の内容が今の自分に当てはまっていて、今後の対策などが分かりお話が聞けて良かったと思いました。先生の説明のしかたも分かりやすく自…

自分の家で勉強を教えてもらえるので安心です!

お子さんの声 - シュンくん(中学2年生)普通の塾とは違う、塾の教室でやるのではなく、自分の家でやるということで、少し安心感があり、高校受験の事もわかりやすく教えてもらい、その決めた高校、目標までがんばろうと思った。保護者の方の声とてもわかり…

効率の良い勉強法で次のテストでは結果を出す!

お子さんの声 - ヒサトくん(中学2年生)予習復習とかあんまり意味がないと思っていたけど、来てもらって予習復習の大切さがわかった。保護者の方の声体験を受けて、本人もたくさん勉強をするより、予習復習を効率良くやればいいんだと分かり、出来そうとい…

お母さんが無理やり呼んできた家庭教師だったけど、これなら出来そう!

お子さんの声 - ショウタくん(中学2年生)初めは母に無理やり体験授業を受けたけど、お話を聞いているうちに、今の大切さや、教科書のことなどビックリすることがたくさんあった。特に、一人の時間が1番大切が心に響いた。そして、まだまだわからないことが…

先生と1対1で自分に合った勉強法を見つけて野球と勉強の両方を頑張りたい!

お子さんの声 - リュウセイくん(中学2年生)・先生と一緒に自分に合った勉強法を見つけ、受験に向けがんばろうと思った。 ・自分に家でもできるこうりつの良い勉強法が知れて良かった。 ・今まであいまいだった入試のしくみや、試験の問題の出され方などが…

家庭教師は初めてなので不安だったけど、安心できました!

お子さんの声 - ヒナノさん(中学2年生)どんなかんじで勉強するかが分からなくて不安が少しあったけど、テキストがとても分かりやすそうで安心しました。保護者の方の声体験授業も分かりやすくて良かったです。予習・復習の大切さをじっくり教えて頂き、本…

体験授業を受けてから勉強に対してやる気が増しました!

お子さんの声 - ユウナさん(中学1年生)説明を聞いて聞く前よりもやりたい気持ちが大きくなりました。数学の問題もわかりやすく教えてもらって1週間に1回でも楽しくできそうだなと思いました。保護者の方の声体験を受けてやる気も出たようです。わかりやす…

こども目線で話をしてくださってわかりやすかった!

お子さんの声 - ミサキさん(中学1年生)やる前はムズかしいのかなと思っていたけれどいざ体験をやってみると、説明が簡単でテキストをみた感じわかりやすかった。動画とかもあったからじゅくより勉強できそうと思った。保護者の方の声子供の目線で話をして…