親身になって教えてくれるので自分も真剣になった!

お子さんの声 - リコさん(中学1年生)

受ける前は、ほめないで、しゅくだいが多めに出て、たいへんな感じだったけど(大変なんじゃないか?と思っていた)、受けてみて、めっちゃほめてくれたり、(勉強が)分かった。先生の感じがすごい、よかった。やるきを見つけてくれる言い方がとてもすごくテクニックだった。

保護者の方の声

とても元気が良くてハキハキと答えてくれて印象が良かったです。初対面なのに親身になって考えてくれて良かったです。

スタッフより

神奈川県厚木市のお宅にお邪魔し、中1のリコさんに体験授業をしました。学校の部活動だけでなくバスケのクラブチームに通っておりとても忙しく、なかなか自宅でも勉強できる時間がなく、特に英語は100点満点中14点と、お母さんも高校に入れるかどうかが心配と仰っていました。塾も体験に行ってみましたが、結局自宅で勉強出来なかったり数字が変わったら解けなくなってしまうため意味がなかったそうです。体験授業では、なぜ塾が合わなかったのか一緒に考えながら、バスケのクラブチームで忙しい合間でも自宅で短時間でカンタンに出来る勉強のやり方を教えました。すると、これなら問題が変わっても解ける!バスケで忙しい中でも家で出来る!と凄く喜んでもらえました。文武両道出来るようにわたしたちが全力でサポートするから、これから家庭教師の先生と一緒に頑張っていこうね!