2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強嫌いだけど家庭教師の先生となら楽しくできるかも!

お子さんの声 - そうすけくん&さくらさん(小学6年生&小学4年生)兄そうすけくん:勉強は、本当にきらいでやりたくなかったけど、家庭教師で少し楽しくなった。 妹さくらさん:最初は、いろいろ難しいことをするのかと思ったけど教えてもらってコツをつかめば…

予習復習の大切さを実感することができたのでがんばりたい!

お子さんの声 - カナさん&アオイくん(中学2年生&小学6 年生)カナさん:自分に合ったやり方を見つけて頑張っていきたいと思いました。予習、復習はすごく大事だと改めて教えてもらったので頑張りたいです。 アオイくん:ゲーム時間減らして、勉強、1人時間…

勉強した分だけ成績が伸びるような勉強のやり方を掴みたい!

お子さんの声 - ミオさん(中学1年生)これまでの勉強法を見直すことができてよかったと思えました。テストでの成績が上がらなかったりしたことや、今日教えてもらったことを、次の定期テストに生かせたらいいと思いました。保護者の方の声勉強のやり方を教…

個々のペースに合わせた指導で安心してお願いできそう!

お子さんの声 - カイトくん&コハルさん(中学3年生&小学3年生)カイトくん:きんちょう感もなく、明るくフレンドリーにできて、とても安心した。 コハルさん:さいしょは「このじゅくさんどうなのかな、コハルには悪いのかな」と思いました。でも聞いてみると…

親身になって教えてくれるので自分も真剣になった!

お子さんの声 - リコさん(中学1年生)受ける前は、ほめないで、しゅくだいが多めに出て、たいへんな感じだったけど(大変なんじゃないか?と思っていた)、受けてみて、めっちゃほめてくれたり、(勉強が)分かった。先生の感じがすごい、よかった。やるき…

「一緒に頑張っていこう!」と言ってくれて自信がついた!

お子さんの声 - タケルくん(中学1年生)わたしは、体験の前は「家庭教師」って少し厳しいのかな?というイメージがあったのですが、「いっしょにがんばっていこうね!」と言ってくださりとても自信がつきました!保護者の方の声今まで、とにかく習った事を…

体験授業を親子で体験できて安心して任せられると感じた!

お子さんの声 - ハルキくん(中学1年生)自分が良かったことと感じたことは、正直自分が勉強できることが出来るとは思わなかったけれども、無料体験をして本当によかったと思いましたし、やる気も出てきてよかったと思いました。こういうのもお金が高いと思…

コレだった楽しく勉強を続けられそう!

保護者の方の声苦手な算数の問題も楽しく取り組めたことで、教え方の大切さを共に学ぶ事ができました。ありがとうございました。この先も、楽しく取り組めるようになってもらえたら嬉しいです。スタッフより東京都日野市のお宅にお邪魔し、小3のミユさんに体…

僕は家庭教師の方が合っていそう!

保護者の方の声子供と一緒に受験に向けて大事なことがわかってよかったです。担当して下さった先生のご説明がわかりやすくて、子供にやる気を引きだして下さってうれしかったです。今後のご指導の期待も高まりました。テキストのシステムが少し混乱しました…

アドバイスで導いてくれるので自分の力で解答した!という実感ができる!

お子さんの声 - ヒナさん(中学1年生)最初は、おしえるというイメージがあったのですがどちらかというとアドバイスがメインで自分の力でといたというじっかんができてよかったです。わかりやすくないようをまとめていてくれていてテストにやくだつと思いま…

自宅で集中して勉強できるようにがんばりたい!

お子さんの声 - マオさん(中学2年生)家庭教師の授業はワークがないと思ったけどあったので驚いた。塾より自分にあわせられるのが良いと思った。夜に歩いたりしなくていいから疲れるのが倍増しなくてうれしい。話も分かりやすくて、話しかけやすい人だった…