アドバイスで導いてくれるので自分の力で解答した!という実感ができる!

お子さんの声 - ヒナさん(中学1年生)

最初は、おしえるというイメージがあったのですがどちらかというとアドバイスがメインで自分の力でといたというじっかんができてよかったです。わかりやすくないようをまとめていてくれていてテストにやくだつと思いました。

スタッフより

神奈川県藤沢市のお宅にお邪魔し、中1のヒナさんに体験授業をしました。元々集団塾に小5から通っていましたが、今のままでは伸びないんじゃないかと思ったそうです。というのも、塾で教わったその場では理解が出来ても、次回の授業になると忘れてしまっており、全く勉強したことが積み重なっていかなかったそうです。実際、塾で言われたことをやっていただけでは学校のテストの点数もどの教科も30点代とあまり伸びていませんでした。体験授業では、なぜ塾で伸びなかったのか一緒に考えながら、どう勉強していったら良いのかを一緒に考え、その具体的な勉強のやり方まで教えました。すると、これなら私の自分の力で出来た実感がある!コレならテストも良い点が取れそう!と喜んでくれました。これから勉強に関しては全力でサポートしていくから、困ったことがあったら家庭教師の先生に何でも言ってね!