2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強を教えてもらっている息子が楽しそうだった!

保護者の方の声勉強の仕方をわかりやすく説明していただき親の私も勉強になりました。 何より勉強を教えていただいている時の息子が楽しそうにしていたのに感動しました。スタッフより川崎市川崎区在住の小4のカイトくん、勉強はとても嫌いな子だと聞いてい…

家庭教師の先生と一緒に勉強頑張りたい!

保護者の方の声家庭教師と塾との違いについてわかりやすく説明を受けました。今後のやり方についてもしっかりと説明を聞くことができたので良かったです。これからよろしくお願いします。スタッフより仙台市若林区在住の中2のユアさんは勉強のやり方が全く分…

家庭教師は初めて…でも、不安は解消された!

保護者の方の声初めて家庭教師という選択をしましたが、息子も楽しく会話ができていて、親としても不安がなくなりました。楽しく少しでも成績が上がるように頑張ってほしいと思います。スタッフより勉強のやり方がつかめなくて困っていた山元町在住の中3のコ…

分かる!体験を積んで勉強を楽しんで欲しい!

保護者の方の声今回の体験で算数の公式を教えてもらいました。子供もその後の練習問題がわりとスラスラできていておどろきました。今回の様に子供に“分かる”という事を理解して楽しんで勉強してもらえる様になるとうれしいです。スタッフより川崎市幸区在住…

今までの遅れを絶対に取り戻す!

お子さんの声 - タカアキくん(中学3年生)勉強の仕方がよく分かった。復習や予習の仕方がわかった。図形の問題を分かりやすく教えてくれた。保護者の方の声段階を分けて説明してもらったので分かりやすかったです。少しずつでも勉強の習慣がついてくれるこ…

体験授業で娘のヤル気が目に見えてわかりました!

お子さんの声 - ユヅキさん(中学2年生)今日お話を聞いてみてすごく分かりやすくて、やる気出ました!!教科書をいままで使わず勉強の仕方も分からなかったのが話を聞いてみて、これならできそう!って思えました!!苦手な社会で80点とれるように頑張りた…

やる気が無かった娘が変わった!今後が楽しみです!

お子さんの声 - ヒナタさん(中学3年生)最初は、やる気がなくて、めんどくさいと思ってたけど、先生がやさしく教えてくれて、わかりやすかったし、やる気が出ました!はやくやりたいと思いました!保護者の方の声受験生なにに全く焦っていなかったのでどう…

勉強の遅れを家庭教師の先生と一緒に取り戻す!

お子さんの声 - シュウヘイくん&カンタくん(中学3年生&小学4年生)シュウヘイくん:他のこういう勉強系の習い事と違って、体験授業がとてもよかった。また、体験授業で、ここならよいとすぐに即決できた。 カンタくん:よくわかって、今、すぐにでもやりた…

いつでも相談できる状況で自信を持ち今後は卒業に向けてがんばりたい!

お子さんの声 - ユウセイくん(高校3年生)問題ではなく、やり方をおそわるのがとても大切で、今後のためにも必要だと思った保護者の方の声急な質問にも適格に応えて下さり、子どものやる気をおこさせてくれる声かけに感動しましたスタッフより文京区のお住…

体験授業を通して、家庭教師のイメージが一掃できた!

保護者の方の声息子の最初の表情が固まっていましたが、話を聞いている間に楽しそうな表情に変わり、自分の気持ちが(勉強に対して)変えたいと思ってくれたのであすなろさんを選んで良かったと思いました。スタッフより世田谷区在住の中2のアキトくんは、体験…

正しい勉強法と分かりやすい説明で不安が少なくなった!

お子さんの声 - ソウマくん(中学2年生)勉強のやり方や解き方、入試・ポイントなど、わかりやすく覚えやすかったです。解き方も分かりやすく教えていただき、自分にも思いつかなかった勉強法があったので、勉強になりました。分からないことが多く解けない…

受験勉強へシフトするゾ!先生よろしくお願いします!

お子さんの声 - シュウヘイくん(中学1年生)すごく分かりやすい説明で先生もやさしく、やってよかったなと思いましたこれからもどうぞ!よろしくお願いします。スタッフより今回は練馬区にお住いの中1のシュウヘイ君の体験授業に行ってきました!シュウヘイ…

最初は不安だったけど体験授業後は自信に変わった!

お子さんの声 - ミオさん(中学1年生)最初は、ちゃんとできるか不安でしたが、先生が細かく丁寧に話をしてくれたのでとても自信がついたので自分のペースでしっかりと理解し成績を上げていきたいです。よろしくお願いします!スタッフより勉強のやり方がわ…

とても効率よく勉強ができた!

お子さんの声 - リコさん(中学1年生)数分しかみてもらっていないので、まだ、自分に合っているかわからないけど、すごく分かりやすかったし、楽しかったです。分からない問題があったとき、すぐに答えをおしえてくれるのではなく、ヒントを出して、自分で…

うちの子が楽しそうに算数を解いているのでびっくりでした!

保護者の方の声なかなか集中して聞く事が難しい子供なのですが本人(子供)にわかりやすく説明してくださりありがとうございます。算数が楽しそうにやっている事がびっくりしました。スタッフより横浜市旭区在住の小3のユウセイくんのお宅での家庭教師の体験授…

勉強の習慣をつけて大学受験がんばりたい!

お子さんの声 - ショウマくん(高校2年生)ただでさえ忙しいのに家庭教師で90分できるか不安ですが、ここならきっと無理のない範囲で全力で取り組めそうです。習慣を付け、受験を頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。スタッフより東京都杉並区…

高校入学したばかりだけど大学受験への具体的な目標が定まってきた!

お子さんの声 - シオリさん(高校1年生)・具体的な勉強方法について教えていただいた事で大学受験への興味が湧いてきました。 ・分からない事に対して理解できるまでやさしく教えていただきました。保護者の方の声・勉強以外の所での指導がとても印象的でし…