2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やらされる勉強ではなく、自分のための勉強を!

お子さんの声 - ミサキさん&タイヨウくん(中学1年生&中学3年生)ミサキさん:勉強などのやり方がよく分かり、先生もおもしろく、話しやすい先生だったのでとても楽しかったです。これから勉強を頑張ろうと思いました。 タイヨウくん:勉強が分りやすく、固…

ひとりでも続けていけそうな勉強のやり方で安心できた!

お子さんの声 - ハルキくんとハルトくん(中学1年生)ハルキくん:とても分かりやすくて1つ1つ丁寧に教えてもらってすごくいいなと思いました。これからも続けていきたいと思います。 ハルトくん:とても分かりやすくて優しく説明してくれたりしてもらってい…

あすなろの勉強法なら自分で勉強出来そう!

お子さんの声 - アミさん(中学1年生)とても分かりやすかった。最初は家庭教師と聞いてめんどくさそうなイメージだったけど、テキストを見て分かりやすそうだったし、楽しそうだった。先生も優しかったし、これなら自分で出来る‼って思った。スタッフより家…

正しい勉強の仕方を身につけて自ら勉強をしていきたい!

お子さんの声 - クルメさん(中学2年生)今まで計画を立てたり、自分1人で勉強する事が苦手でしたが、お話をお聞きして頑張ろうと思いました。これから成績ももちろんですが、勉強の仕方など身につけていきたいと思います。保護者の方の声先生から色々お話…

自分に合った勉強のやり方を提案してくれるので嬉しい!

保護者の方の声家庭教師きっかけに勉強へのやる気が出れば良いなと思います。また体験指導でポイントを教えてもらいそれに従って問題を解けたことが嬉しい様子も見られ良かったので、この繰り返しで自分に自信を持てればとも思いました。スタッフより米沢市…

こどものやる気がアップできる丁寧な教え方が嬉しい!

お子さんの声 - リリコさん(中学2年生)体験をやってみて、とても分かりやすく教えてくれてとても良かったです!!数学や勉強のやり方は基本などをやってていねいに教えてくれてよく分かった気がしました。これから、成績UP出来るように頑張りたいです!!…

ワンランクアップできるようにこれから頑張りたい!

お子さんの声 - マサヒロくん(小学4年生)最初は、少し分からなかったけれども、ヒントなどを教えてもらうと分からなかったところもキッカケができてどんどん出来るようになって、全部の問題が解けるようになっていったのでこれが良いと思いました。そうし…

うちの子のペースに合わせてくれるのでやる気につながる!

保護者の方の声説明をお聞きして、他の塾などよりもマイペースなうちの子に合っているかなぁと思いました。初めは、嫌がっていた本人も、先生のお話を聞いて、前向きになったのでよかったです。ありがとうございました。これからどうぞよろしくお願いします…

受験までの限られた時間の中でやるべきことが分かった!

お子さんの声 - ユウキくん(中学3年生)今回話を聞いて、勉強のやり方をたくさん知れた。教えてもらったやり方をチャレンジしてみようと思った。志望校合格に向けての勉強を頑張ろうと思った。保護者の方の声本日の体験で勉強のやり方を少し教えて頂き、や…

受験まで残りの期間を家庭教師の先生と頑張っていきたい!

お子さんの声 - ミツキさん&ミサキさん(中学3年生)ミツキさん:先生のわかりやすい説明で今後どうやってすすめていくかをしっかりと理解すると理解出来ました。 ミサキさん:説明がわかりやすくワークを使っておこなう勉強でしっかり自分1人でもできるよ…

学校の授業についていけるように予習復習をしっかりやりたい!

お子さんの声 - シュウくん&カズさん(中学1年生)シュウくん:スタートが大事なのが分かったから中1から入れてよかった。 カズさん:授業方法や教え方など様々なことを知れてとても良かったです。あすなろの授業を通してどんどん苦手を克服していきたいと思…

家庭教師が初めてだったけど安心できてなんでも質問できた!

お子さんの声 - コウセイくん(中学2年生)吉原さんはとてもいい先生で、勉強方法の教え方をうまく説明も上手で、いつも礼儀正しく、わからない事があったらすぐ教えてくれるので、家庭教師が初めてでも安心して話しを聞けました。スタッフより石巻市在住の…

勉強のポイントを教えてもらえることで応用がきく!

お子さんの声 - ユイさん(中学3年生)最初は家庭教師はどうなのかなって思っていたけど、個別よりも自分はあっているなと感じました。それは、数学の問題を解いてみたり、ポイントを聞いたりしてすぐにできたことで実感できました。分かりやすく教えてくだ…

あすなろの勉強法で今後の息子に期待が持てた!

保護者の方の声何度か教えようとしたが、私達もどこからどう教えたら良いのか分からず。あすなろさんのテキストを見て、とても分かりやすく、遅れを取り戻せそうと感じました。子どもも私達も今後に期待が出来、気持ちが明るくなりました。スタッフより東根…

あすなろの勉強のやり方なら続けられる!

お子さんの声 - ヒロトくん&ハルトくん(中学3年生&中学1年生)ヒロトくん:すごく面白そうで楽しく出来そうなのでしっかり成績上げ諦めないでしっかりしたいと思います。 ハルトくん:おもしろそうだった!スタッフより勉強のやり方掴めなくて困っていた仙…