やらされる勉強ではなく、自分のための勉強を!

お子さんの声 - ミサキさん&タイヨウくん(中学1年生&中学3年生)

ミサキさん:勉強などのやり方がよく分かり、先生もおもしろく、話しやすい先生だったのでとても楽しかったです。これから勉強を頑張ろうと思いました。
タイヨウくん:勉強が分りやすく、固く考えて悩んでいたのに、基本が分かると案外簡単でしたし、先生の教え方も分かりやすかったです。高校受験を頑張りたいです。

保護者の方の声

話を聞きながら、子供達が勉強にくいついてる姿を見て、これなら、子供達も頑張れるかもと思いました。もっと早く話を聞けば良かったと感じました。やらされる勉強ではなく、自分から進んで勉強出来るように頑張ってほしいと思います。これからどうぞよろしくお願いします。

スタッフより

受験に焦りを感じていても、勉強やり方がなかなか掴めていなかった塩竈市在住の中3のタイヨウくん。妹の中1のミサキさんと一緒に体験授業を受けてくれました。受験勉強がとても大変そうでしたが、効率の良い勉強のポイントを教えてあげたらこれなら「受験勉強頑張れそう!」と言ってくれました。これから受験に向けて家庭教師の先生と勉強頑張っていこう!