体験授業でやる気が出た!この気持ちを継続させて欲しい!!

お子さんの声 - ヒロトくん(中学3年生)

最初は勉強などするのが「めんどくさいな」とか「やだな〜」とか思ってたけど実際にやってみると、勉強とか分からない所があったら教えてくれて凄く分かりやすかった。ありがとうございました。

保護者の方の声

息子が楽しそうに取り組む表情を久しぶりに見た気がします。このやる気を継続させていくことができれば…と。この先に少し希望を持つことができました。

スタッフより

神奈川県綾瀬市のお宅にお邪魔し、中3のヒロトくんに体験授業をしました。今まで勉強に対してネガティブなイメージしか持ったことがなく、今回の体験授業を受ける前も「面倒臭そう」とか「嫌だ」とか思っていたみたいです。定期テストも数学や社会は10点台、英語や国語や社会は20点台と、勉強が苦痛で仕方ない様子でした。体験授業では、勉強の分かる喜びや楽しさを伝え、それが1人でもカンタンにできるやり方まで具体的に教えました。すると、これならできそう!と喜んでくれたし、お母さんにも少し希望が持てましたと喜んでいただけました。高校受験に向けて精一杯引っ張っていくから、家庭教師の先生と一緒に頑張っていこうね!