部活で忙しいけれど、家庭教師の先生とならがんばれそう!

お子さんの声 - ヒロトくん(中学1年生)

初めは勉強はしたくないと思っていたけど、先生がしっかり分かりやすく教えてくれるのなら楽しみです。家庭教師ならがんばれそうです。

保護者の方の声

中学生になって勉強が難しくなり、ボリュームも定期テストを重ねる毎に増えて、本人もやる気が出なくなってきていました。先生のお話を聞いて息子も「これなら出来るかも…」と少しずつ勉強を楽しめそうな表情に変わってきました。親の言うことは聞かないので、先生に良い方向にご指導いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

スタッフより

東京都東久留米市のお宅にお邪魔し、中1のヒロトくんに体験授業をしました。バスケ部に入っているのですが、火曜日以外はずっと練習か試合をしておりかなり忙しく、元々通っていた塾にも予定を合わせられずに退会してしまったようです。また、他の習い事も忙しく、なかなか時間がとれませんでした。お父さんお母さんは「なかなか子供が自分から勉強しない」「子供に危機感がない」「やる気がない」と仰っていました。体験授業では、やる気が出る言葉をかけながら、部活で忙しい子でも短時間でラクに出来る効率の良い勉強のやり方を具体的に教えました。すると、これなら頑張れそう!今日は楽しかった!と凄く喜んでいただけました。勉強と部活を両立できるように家庭教師の先生が精一杯サポートするから、一緒に頑張ろうね!