こどもが素直に勉強をはじめたのでびっくりしました!

保護者の方の声

説明が分かりやすく、子どもの食い付きが良かったです。はじめは勉強をやりたくないと言っていましたが、先生が教え出したら素直にやり出してびっくりしました!

スタッフより

東京都北区のお宅にお邪魔し、新中1のハルトくんに体験授業をしました。小学校6年生からずっと不登校で、今はフリースクールに通っています。新しく中学生になった今でも学校は行けず、勉強に遅れをとってしまっています。しかも、発達障害があり、ADHDASDの診断を受けており、ワーキングメモリや処理速度が非常に低いため、勉強しようにも全く手がつけられません。そのため、体験授業を受ける前は絶対に勉強はイヤだ!と駄々をこねていたようです。体験授業では、発達障害があったり不登校で勉強に遅れがあっても一気に取り戻せる勉強のやり方を楽しく教えました。すると、お子さんも食い付いて勉強してくれ、親御さんもこんなに子どもが楽しく勉強するなんて!とビックリしていらっしゃいました。これから家庭教師の先生が一生懸命サポートしていくから、一緒に頑張ろうね!