頼れる存在があることでやる気が出てきた!

お子さんの声 - メイさん(中学1年生)

最初は、少し面倒臭かったけど、ちょっとやってみたらやってもいいかもって気持ちになりました

保護者の方の声

分かりやすい説明と会話にメリハリがあり、頼もしかったです。子供が楽しい時間を過ごせたのが嬉しかったです。ありがとうございました。

スタッフより

千葉県千葉市若葉区のお宅にお邪魔し、中1のメイさんに体験授業をしました。小学生の頃からずっと不登校で別室登校でした。そのため、中学校の勉強はおろか、小学校の勉強すらままならず、定期テストを受けてみても特に英語は10点前後で、全く振いません。お母さんも、高校に行けるかどうかすら心配、と仰っていました。体験授業では、不登校のお子さんに対する取り組みもお話しながら、遅れを一気に取り戻せる勉強のやり方を教えました。すると、初めは面倒だと思っていたけど、やりたいと思ったと言ってくれ、お母さんからも安心して任せていただけました。高校受験もしたいってことだったから、そこに向けても全力でサポートするから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!