勉強の教え方と勉強の大切さがこどもに響いていました!

お子さんの声 - サラさん(中学2年生)

分からない所など、すごく分かりやすく教えてくれて良かったです。一人の時の勉強がとても大切で予習や復習をもっとしていこうと思いました。

保護者の方の声

とても分かりやすく教えて頂き、勉強に何が大切なのかなども伝えてもえあって、子供に響いたと思います。これからどう変わっていくか楽しみになりました。

スタッフより

千葉県柏市のお宅にお邪魔し、中2のサラさんに体験授業をしました。今まで姉が通っていた近所の塾に一緒に通っていましたが、全く成績が上がらずむしろ下がってしまったようです。お子さんやお母さんの話をよく聞いてみると、塾の時しか勉強せず家で全く家庭学習をしませんでした。また、塾では自分から質問することが出来ず、分からない所もそのままにしてしまっていました。体験授業では、分からない所はすぐ解決していける家庭教師の良さや、先生がいない時でもカンタンにできる勉強のやり方を教えました。すると「これなら私にも1人で出来そうだし成績も上がりそう!」と喜んでいただけました。高校受験まで一生懸命リードしていくから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!