2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強が嫌いだったのに、家庭教師の先生のポイントを教えてもらったら楽しくなった!

お子さんの声 - ホノカさん(中学1年生)勉強が嫌いだったのが、家庭教師についてもらうことでポイントをおさえ、問題を解くのがだんだんと楽しくなった。勉強の「基本」、「やり方」を覚えてテストで5教科全て50点以上!順位を1位、2位でもあげることを目標…

ひとりひとりに合ったやり方で教えてくれるのが嬉しい!

お子さんの声 - ユアさん(高校1年生)塾などよりも個別で受けられるので、自分のわからないところが聞きやすいなと思いました。保護者の方の声分かりやすく教えていただけそうで安心しました。とにかく基礎をきちんと理解できるよう、ご指導して頂けるよう…

ふたりの勉強への意識が変わった!

お子さんの声 - リンさん&イツキくん(中学2年生)リンさん:苦手な部分と得意な部分どちらも伸ばせるし、分からない所が分かるようになることが分かった。基本とやり方を覚えてテストの点数を伸ばしていきたいと思った。 イツキくん:自分に合った学習やその…

勉強頑張りたい!と思えた体験授業だった!

お子さんの声 - ユウマくん(中学2年生)今まで分からなかった所や悩んでる所や悩んでいた所が分かってよかった。楽しかった。勉強を頑張ろうと思えた。安心感がある。保護者の方の声今日は料金のご相談にのっていただき子供の希望も聞き入れてくれ、満足の…

こども達がやる気になってくれそうだった!

お子さんの声 - ハルキくん&アオイくん(小学4年生&小学6年生)ハルキくん:前までは、勉強がいやだったけれど、問題をやってとけたらたのしかった。 アオイくん:わかりやすかった。保護者の方の声基本に沿って教えてもらえ、できたら、誉める声かけをして…

苦手な算数のテストで100点取りたい!

お子さんの声 - アオイさん(小学5年生)今まで分からなかった問題をすぐとけて良かった。先生に教えてもらってすぐ答えがわかったから楽しかった。保護者の方の声これからの成績が楽しみです。少しでも算数に自信がもてるといいなと思います。スタッフより…

うちの子に合った勉強のやり方が点数アップにつながりそう!

お子さんの声 - リコさん(中学1年生)説明などがとても分かりやすくよかった。 問題が分からないときにポイントなどを教えてもらい解けたからいいと思う。 どういうふうに進めるかや一人でいる時に勉強の仕方がわかったので良かった。 テキストがとてもわか…

もっと勉強が分かるようになりたい!

お子さんの声 - サクラさん(中学2年生)一緒に勉強してくれて、わかるようになって楽しかったし、もっとわかるようになって勉強をしたいと思ったので、一緒にやってせいせきやテストの点数をあげたいと思えました。ありがとうございました。先生がとてもか…

苦手なことができるようになると楽しいし、自信になる!

お子さんの声 - アンリさん(中学3年生)わかりやすくて、ポイントをつかむだけでスムーズに問題を解けるんだなと実感したし、もっとやってみたいと思いました。苦手なことができるようになるのは楽しいし、自信になると知りました。保護者の方の声本人もや…

今まで全く勉強に興味がなかった子が「勉強楽しかった!」と言った!!

お子さんの声 - ミカさん(中学1年生)前は勉強に興味がなかったけど、体験授業を受けて興味が出た。楽しそうだと思った。保護者の方の声やる気のない子供がやる気を出していて良かった。スタッフより神奈川県横浜市金沢区在住の中1のミカさんは全くと言って…

家庭教師の先生と一緒に頑張りたい!

お子さんの声 - ミカさん(中学1年生)すごくやりやすいし、ふつうにお話ができると思うとあきずにできるかなと思いました。分からないところは聞けるし、自分のペースで、できるので逆にすぐ理解しやすいです。スタッフより神奈川県鶴見区在住のミカさんは…

最初はつまらなかったけど分かると楽しい!

お子さんの声 - ラントくん(小学4年生)(最初は)つまんなかったけど、わかるとたのしかった!!べんきょうができるようになりたい!!保護者の方の声短い時間の中で、とてもわかりやすくご指導頂き、本人も勉強が大嫌いでやりたくないのですが、勉強が出来…

これから勉強を頑張って両親を安心させたい!

お子さんの声 - ハヤトくん(中学1年生)家庭教師と聞くと少し緊張してしまう事があったけど思ったよりも分かりやすくコミュニケーションも簡単に取れそうだなと思いました。なのでこれから頑張ってお父さん、お母さんに安心してもらうようになっていきたい…

中学校の勉強の不安が少しやわらいで勉強が楽しくなった!

お子さんの声 - トモコさん(小学6年生)楽しかった。はじめは緊張してたけど、せっしやすくて、楽しかった。いっぱいお話した。保護者の方の声体験授業で、中学校の問題に触れさせて頂いて、不安だった気持ちがやわらいだようです。本当に有難うございまし…

楽しく学べたので家庭教師の先生と勉強やりたい!

お子さんの声 - ハナさん(小学3年生)楽しく学べて、いっしょにべんきょうやって、かていきょうしと、やりたくなってきました。かていきょうしと(勉強を)やりたいです。楽しみにしてます。スタッフより東京都昭島市の小3のハナさんは勉強が苦手で、いつもお…