もっと勉強が分かるようになりたい!

お子さんの声 - サクラさん(中学2年生)

一緒に勉強してくれて、わかるようになって楽しかったし、もっとわかるようになって勉強をしたいと思ったので、一緒にやってせいせきやテストの点数をあげたいと思えました。ありがとうございました。先生がとてもかわいくて、はなしやすくて、やりやすかったです。

保護者の方の声

システムがしっかりしていて、よく見ていただける印象です。本人も体験授業を受けて問題が解けたことが嬉しかったようで、もっと分かる様になりたいと思ってくれた事がよかったです。

スタッフより

埼玉県行田市在住の中学2年生のサクラさんは、中一の最初の定期テストで最下位をとり、今も常にワースト10に入っているくらい勉強を苦手にしているようでした。ですから、学校の課題で出されるワークなどもわからないから全部答えを写してとりあえず全部青丸をつけておわり!としていたり、授業も聞いてもわからないからお喋りしたり寝ていると言っていました。体験授業では、毎日の学校の授業の受け方や簡単な復習のコツなどを伝えました!後日、学校の授業どうだった?と聞くと「先生が言ってることがわかって楽しかった!」と言ってくれました。体験授業のときも、趣味の話とか交えながら勉強できて楽しかったね!「わかった!」という喜びをどんどん増やして成績も上げていけるように家庭教師の先生と頑張ろうね!