2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体験授業で勉強に対する気持ちが変わった!

お子さんの声 - モモさん(中学2年生)最初は勉強が嫌いで今日の話もたいくつそうだな〜と正直思っていたけど、先生の話の内容が今の自分に当てはまっていて、今後の対策などが分かりお話が聞けて良かったと思いました。先生の説明のしかたも分かりやすく自…

自分の家で勉強を教えてもらえるので安心です!

お子さんの声 - シュンくん(中学2年生)普通の塾とは違う、塾の教室でやるのではなく、自分の家でやるということで、少し安心感があり、高校受験の事もわかりやすく教えてもらい、その決めた高校、目標までがんばろうと思った。保護者の方の声とてもわかり…

効率の良い勉強法で次のテストでは結果を出す!

お子さんの声 - ヒサトくん(中学2年生)予習復習とかあんまり意味がないと思っていたけど、来てもらって予習復習の大切さがわかった。保護者の方の声体験を受けて、本人もたくさん勉強をするより、予習復習を効率良くやればいいんだと分かり、出来そうとい…

お母さんが無理やり呼んできた家庭教師だったけど、これなら出来そう!

お子さんの声 - ショウタくん(中学2年生)初めは母に無理やり体験授業を受けたけど、お話を聞いているうちに、今の大切さや、教科書のことなどビックリすることがたくさんあった。特に、一人の時間が1番大切が心に響いた。そして、まだまだわからないことが…

先生と1対1で自分に合った勉強法を見つけて野球と勉強の両方を頑張りたい!

お子さんの声 - リュウセイくん(中学2年生)・先生と一緒に自分に合った勉強法を見つけ、受験に向けがんばろうと思った。 ・自分に家でもできるこうりつの良い勉強法が知れて良かった。 ・今まであいまいだった入試のしくみや、試験の問題の出され方などが…

家庭教師は初めてなので不安だったけど、安心できました!

お子さんの声 - ヒナノさん(中学2年生)どんなかんじで勉強するかが分からなくて不安が少しあったけど、テキストがとても分かりやすそうで安心しました。保護者の方の声体験授業も分かりやすくて良かったです。予習・復習の大切さをじっくり教えて頂き、本…

体験授業を受けてから勉強に対してやる気が増しました!

お子さんの声 - ユウナさん(中学1年生)説明を聞いて聞く前よりもやりたい気持ちが大きくなりました。数学の問題もわかりやすく教えてもらって1週間に1回でも楽しくできそうだなと思いました。保護者の方の声体験を受けてやる気も出たようです。わかりやす…

こども目線で話をしてくださってわかりやすかった!

お子さんの声 - ミサキさん(中学1年生)やる前はムズかしいのかなと思っていたけれどいざ体験をやってみると、説明が簡単でテキストをみた感じわかりやすかった。動画とかもあったからじゅくより勉強できそうと思った。保護者の方の声子供の目線で話をして…

授業でわかったつもりが本当はわかっていなかった!

お子さんの声 - カノンさん(中学2年生)お話も分かりやすくて、丁寧に教えて下さったので、とても楽しかったです!自分で分かってたつもりでも実際は分かってなかったんだなと振り返れそうだし、勉強が好きになれそうでした。保護者の方の声どんな感じの授…

自分からやってみたい!と思える先生と出会えてやる気が出た!

お子さんの声 - ユウトくん(中学1年生)自分が「これやってみたい!」と思える様な先生で、習いたいと思えました。少ししか授業を受けていないのに、「あ〜!」と理解が出来ました。→むかしの内容も、もっと分かりやすく解けました。保護者の方の声本人が自…

本人がやる気になるように指導願います!

お子さんの声 - ミウさん(中学2年生)・話がスムーズでとてもわかりやすかったです。 ・わからない問題をLINEやZoomで聞けるのがいいと思いました。 ・質問をすぐ答えてくれていてよかった。保護者の方の声・勉強の仕方をわかりやすく教えて頂ける事を期待…

楽しく勉強を続けていきたい!

お子さんの声 - アヤネさん&アカネさん(小学6年生&小学4年生)アヤネさん:授業で説明してくれるよりも分かりやすくてあすなろで教えてもらいたいと思いました。楽しかったです! アカネさん:分かりやすく説明してくれて、勉強を続けやすそうと思いました…

効率の良い勉強法で文武両道を目指します!

お子さんの声 - ミクさん(中学2年生)数学の問題を解いてみて、分からない所がいっぱいあったので、もっともっと早く解けて理解できるようになりたい。 勉強を好きになりたい。保護者の方の声安達さんの話しがとっても分かりやすく、納得して取り組めると思…