2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

質問をしっかりと聞いてくれる姿勢に安心できました!

お子さんの声 - リコさん(高校3年生)話した事や疑問に対する受け答えや「ありがとう」や「大丈夫?」といった一つ一つの丁寧な声掛けで安心して、説明を聞くことができました、最初は少し緊張していたのですが、明るくしっかりと聞いてくれる姿勢のおかげ…

嫌々受けた体験授業でしたが最後には楽しそうになっていた!

お子さんの声 - ハルヒコくん(中学2年生)最初は家庭教師って言われた時、嫌だなっていう感じが大きかったけど、当日になってみて、やってみると、今までより勉強が分かるようになるかなと思ったから続けてもいいかなと思いました。最初はドキドキしていた…

体験授業後本人のやる気がアップしていました!

お子さんの声 - ナナミさん(中学2年生)話が面白くて勉強にもやる気が出ました。聞いててすごく分かりやすかったです。予習・復習をしっかり身につけテストにも良い結果が出るようにしていきたいです。保護者の方の声勉強のポイントを教えてくださり、とて…

「おまかせください!」の言葉にお願いしよう!と思えました

保護者の方の声何をしたらいいのか全く分からない子供に優しく話しかけて頂きました。話すのも苦手なので上手く引き出してもらえて良かったです。まだ本人のやる気がビミョーですが、「おまかせください」の言葉にお願いしたいと思います。スタッフより福岡…

こどものやる気が無くなりそうで心配でしたが、今後を期待しています!

お子さんの声 - エマさん(中学3年生)家庭教師について何も知らなかったけど、お話を聞いて不安が減りました。問題の説明が分かりやすくて解きやすかったです。保護者の方の声勉強にしてもテストで点数がとれないことが多く子供のやる気がなくなりそうで心…

あすなろにおまかせできる!と感じ安心した

お子さんの声 - キミカさん(小学4年生)まちがえるかもしれないかしんぱいだったけどぜんぶこたえられました。保護者の方の声学習が大幅に遅れていて心配しておりましたが、逆に経験が豊富であると感じ安心しました。今後宜しくお願いします。スタッフより…

姉妹で受験に向けてがんばりたい!

お子さんの声 - メイさん&マイさん(高校3年生&中学3年生)メイさん:いつも教えてもらう方法よりも、分かりやすかったです。より深く学べました。 マイさん:LINEが良いと思いました。Zoomが良いと思いました。保護者の方の声説明が分かりやすかったです。…

体験授業が進むにつれてこども達の顔が明るくなっていきました!

保護者の方の声体験授業の2時間ほどの時間の中で子供の顔がどんどん明るくなっていくのを感じました。不登校が続く中で、自分で前に進みたい気持ちはあるのに進めないでいる現状から、自分でも出来るかもしれないと思い始めてくれたのかな、、、と思いました…

今後の勉強をおまかせしたい、という気持ちになりました!

お子さんの声 - カホさん&ナホさん(中学1年生&小学5年生)カホさん:宿題以外自分から勉強する習慣が無くて不安だったけど週1で先生が来てくれて、1人の時でも自分のペースで出来るから習慣づけられるようになるかも、と思うことができた。 ナホさん:前は…

今まで何をやればいいかはっきりしなかったけれど今回確信を得た!

保護者の方の声受験の範囲が全て教科書に書いてある事だけだと分かりとても気が楽になった。今まで何をやっていけば正解なのかはっきりしない中で暗中模索のような状態だったので。また、予習・授業・復習というサイクルで身につけさせるという手法は非常に理…

分からない問題の解説がとても分かりやすかった!

お子さんの声 - コハルさん(小学6年生)・ためしで、図形の問題をやって分からなければ、おしえてくれたり、解説をしてくれたのでどういうふうに解くかが分かったのでよかったです。 ・これからは、しっかり勉強をがんばりたいと思いました。スタッフより郡…

受験に向けて本格的に準備していきたい!

お子さんの声 - サキさん(中学3年生)今日は、初めての家庭教師の体験をして自分の理解ができない部分を少しでも受験前までに成績をあげていきたいと思いました。また、授業がない時に自分で復習や予習のやり方を覚えて続けていきたいです。保護者の方の声…

娘をおまかせしたい!と思いました!

お子さんの声 - アオイさん(高校2年生)とても明るくて、接しやすい先生でした!自分に合った進め方や指導方法を教えてくださったり、実際に授業を行ってくれたりと、イメージがわきやすかったです!1対1なので、集団塾とは違い、質問がしやすい点がうれし…

どのような教え方になるのか?心配だったけれど納得できました!

保護者の方の声一連の流れを説明して頂き、とても分かりやすかったです。特に、数学の問題を一緒にやってもらった際解き方のパターン等をわかりやすく説明してもらえてイメージしやすかったのが良かったです。スタッフより足立区にお住まいの中3 のユウスケ…

1対1なので説明を聞き逃すことなく勉強が進められる!

お子さんの声 - ヒロトくん(中学3年生)説明が丁寧で分かりやすかった。進め方も丁度良く聞きやすい速さで話してくれていた。家庭教師への期待が高まった。今から楽しみです。保護者の方の声分かりやすく教えて頂き、本人も少し良いイメージで勉強を進めら…

体験授業を受けることで勉強について向き合うことができました!

お子さんの声 - カエデさん(中学2年生)親子で(夫も一緒に)お話を聞くことができました。家族みんなで向き合う事が出来ました。とてもよい機会だと思いました。スタッフよりさいたま市岩槻区在住の中2のカエデさんは、今まで個別塾や集団塾に通ってきました…

質問に丁寧に答えてくれるので頑張ろう!という気持ちになれる!

お子さんの声 - コハルさん(中学3年生)すごく爽やかな先生が全ての質問に丁寧に答えて下さったので、これから勉強がんばってみようかな!!という気持ちになれました。保護者の方の声わかりやすく説明していただきました。不安ですが成績が上がる様よろし…

サッカーと勉強の両立に挑みたい!

お子さんの声 - ユヅキくん(中学3年生)教え方が学校の先生とはちがううまさがあって自分的にこの方がわかりやすかったです。保護者の方の声指導がわかりやすく、子供も気付きがあったみたいで、楽しく勉強できそうな気がしました。スタッフより八王子市在…

行きたい高校目指して2人とも頑張れ!

お子さんの声 - ヒナタさん&ユウくん(中学3年生&中学2年生)ヒナタさん:ねむいし、おなかすいたけど楽しかったです。塾へ行ったことがないので将来のために頑張ります!あの4つくらいの教科書参考文みたいなのほしいです。テストで良い点とるぞ ユウくん:…

こども達が前向きになるような教え方が良かった!

お子さんの声 - サナさん&シゲトくん(中学1年生&小学5年生)サナさん:説明を聞いて勉強にきょうみを持ったり、自分1人でも正しい勉強がしてみたいと思えたから、これからもっと予習や復習を意識していきたい。(姉) シゲトくん:自分の出したいことを、出…

こどもがやる気になるような指導を期待しています!

お子さんの声 - ユウセイくん(高校3年生)生徒一人一人に合った勉強法を考えてくれそうだった。担当の先生が気さくな方で話しやすかった。保護者の方の声子供がやる気になってくれる事を期待しています。先生方の指導で子供の力になってくれるように感じま…

子ども達に伝わる勉強のやり方に期待しています!

お子さんの声 - カホさん&ナホさん(中学2年生)カホさん:とても分かりやすくて先生も明るい人だったので安心した。 ナホさん:明るく分かりやすく話してくれたり、一方的じゃなく問いかけてくれたりして、楽しかったです。保護者の方の声勉強への取り組み…

丁寧な教え方なので学校の授業の遅れを取り戻せそう!

保護者の方の声分かりやすくポイントがおさえられているので学力UPが期待出来そう。スタッフより人見知りな鶴岡市在住の中2のユウマくんとトウマくん。ふたりとも”わからない”ところや”つまずき”を放置していたので、学校の授業の勉強に遅れていました。体験…

これから何をやれば良いのか明確になった!

お子さんの声 - メイさん(中学2年生)・わかりやすい教え方。 ・これからの、勉強頑張ろうと思った。 ・勉強のやり方がわかって、これからやっていきたいと思った。保護者の方の声入試の内容やしくみが良くわかり、これから何をやっていけば良いのかがわか…

あっと言う間の体験授業でこども達がやる気になってくれました!

お子さんの声 - カナさん&レオくん(中学1年生&小学3年生)カナさん:教科書に載ってないポイントが分かって安心したし勉強を頑張りたいです。 レオくん:とても楽しかった。ポイントをもらってちょっと落ち着いた。保護者の方の声子供達と楽しくお話しして頂…