「おまかせください!」の言葉にお願いしよう!と思えました

保護者の方の声

何をしたらいいのか全く分からない子供に優しく話しかけて頂きました。話すのも苦手なので上手く引き出してもらえて良かったです。まだ本人のやる気がビミョーですが、「おまかせください」の言葉にお願いしたいと思います。

スタッフより

福岡県大牟田市在住の中1のカナさんのお宅に体験授業に行きました。勉強に対してまだやる気が出ていない状態で、中学になって定期テストもあるのでお母さんが心配していました。体験授業でも、はじめあまりお話をせずにうつむいていましたが、勉強が大切な理由や、コツコツと毎日やることが大事だと説明すると少し納得してくれたようです。カナさんのやる気をこれから引き出すために家庭教師の先生とあすなろスタッフで一緒に頑張っていけたらと思っております。どうぞよろしくお願いします♪