2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体験授業後は、不安がなくなりました!

お子さんの声 - あかりさん(中学2年生)塾も家庭教師も初めてで不安も多かったですが、分かりやすくどのように勉強していけばいいのか教えていただいてよく分かりました。よろしくお願いします。スタッフより埼玉県飯能市のお宅にお邪魔し、中2のあかりさん…

勉強嫌いの娘に「勉強が楽しい!」と言わせて欲しい!

お子さんの声 - ユウナさん(中学1年生)説明がとても分かりやすくて「がんばろう」っという気持ちが改めて湧いてきました。これで自分の分からない所や不安な所をしっかり確かめて進めれるといいです。保護者の方の声娘の悩む姿をずっと見てきたため、今日…

ひとりひとりに合わせた勉強の教え方でわかりやすい!

お子さんの声 - かいとくん&ひろとくん(小学6年生&中学2年生)かいとくん:話の仕方がわかりやすくて、1.2回教えてもらってこれからの勉強が短く進みそうだなと思いました。 ひろとくん:授業とは違って個人のスピードに合わせて説明してくださったのでとて…

先生の教え方がこどもに合っているかどうかが重要!

保護者の方の声先生の教え方が子供に合っているかどうか見るには、ちょうど良い体験だったと思います。子供がどういう風に変わっていくかを楽しみにする親御さんがいるでしょうが、子供達が先生の教え方が自分に合っているか、本人が決めることであって親で…

わからないところを放置せずに基礎を固めていきたい!

お子さんの声 - フミカさん(中学1年生)前まで行っていた塾と違って、分からないところを細かく教えてくれたりして、とても分かりやすかったです。復習や予習の大切さなども、よく分かったのでよかったです。保護者の方の声娘のペースで出来そうだと感じま…

姉妹でお互いを刺激しあってがんばって欲しい!

お子さんの声 - ゆづきさん&はづきさん(中学1年生&小学6年生)ゆづきさん:今日、説明してもらうまでは、宿題やワークがとても大事だと思ってたけど、説明を聞いて、ポイントとパターン覚えて、レベル①をすることが大事だと分かった。あと1週間でテストがあ…

勉強がニガテだったのは正しい勉強のやり方を知らなかったからだ!

お子さんの声 - あやねさん&ことねさん(中学2年生&高校1年生)あやねさん:先生がポイントとパターンを教えてくれて、これだったら自分でも出来るかなと思った。話をする前は内容が難しいのかなと不安だったけれど、聞いてみてとても分かりやすく話してくれ…

なんなくわかる、じゃなく100%理解できるようにしたい!

お子さんの声 - はるかさん&ほのかさん(中学1年生)はるかさん:ポイントとかパターンとか大事なことも、説明の時に1から教えて下さったので、これから分かるようになると思いました。 ほのかさん:家庭教師は1人ずつ教えてくれるので、分かりやすくなりそ…

体験授業の先生の熱心な対話にうちの子が打ち解けた!

保護者の方の声1、2問先生と問題を解いただけで、わかりやすく指導していただけると感じました。一生懸命楽しく会話をしていただいたので、話もとても聞きやすかったです。スタッフより東京都大田区のご家庭にお邪魔し、中2のサキさんに体験授業をしました。…

今後の成績に希望が持てる体験授業でした!

保護者の方の声問題がパターン化されている等、改めて目からウロコでした。大変わかりやすい説明をしていただき、このような先生が訪問してくださるのであれば現在の成績でも希望を持つ事ができました。スタッフより勉強のやり方が分からなくて家庭学習を1人…

こどもにとって人生を良い方向変える出会いとなりそう

保護者の方の声母子二人きりの生活で、子どもが不登校になり、とても不安で出口の見えないトンネルにいるようでしたが、先生がいらっしゃって、明るい光が見えたような気持ちになりました。子どもにとって、人生を変える出会いになるかもしれません。ありが…

現役の大学生の先生からの言葉ならこどもに響きそう!

お子さんの声 - ショウタくん(高校1年生)もっと今回から勉強メインでやるのかと思ってた。少し教えてもらいながらやると簡単に解くことができた。思ったより楽しくできた。受験に向けての大切なことや予習復習の意味が分かった。頑張って勉強しようと思っ…

こども達が前向きになれるようにサポートして欲しい!

お子さんの声 - ゆいさん&めいさん(中学2年生&中学3年生)ゆいさん(妹):前よりも30-40点あげられるようにがんばります。国語、数学、英語、社会、理科のテストを25-35点にあげてママとパパをよろこばす。 めいさん(姉):頭よくなる。先生にめいわくかけ…

あすなろの先生となら、がんばれそう!

お子さんの声 - ケンゴくん(中学1年生)あすなろさんの先生はとてもやさしそうでこれからもがんばれそうです!!先生の教え方がとてもうまく楽しい時間になりました!!ありがとうございました!!保護者の方の声母)自分達の知らない内容等も教えて頂き、説…