あすなろの先生となら、がんばれそう!

お子さんの声 - ケンゴくん(中学1年生)

あすなろさんの先生はとてもやさしそうでこれからもがんばれそうです!!先生の教え方がとてもうまく楽しい時間になりました!!ありがとうございました!!

保護者の方の声

母)自分達の知らない内容等も教えて頂き、説明は面白かったです。今回は子供がやる気が出たようなので、本人がやる事なので見守りたいと思います。
父)子供の勉強や将来に希望の持てるお話のように感じました。

スタッフより

東京都八王子市のお宅にお邪魔し、中1のケンゴくんに体験授業をしました。小5からずっと不登校で、最近は授業に行ったり行かなかったりしているそうです。聞いてみると、小学校の内容すら忘れてしまって、この前ちょっ、と学校に行った時も全く分からなかったそうです。学校に完全に復帰したい気持ちもあるけど、どういう風に勉強したらいいかが分からずとても困っていました。体験授業では、不登校のお子さんでも一気に勉強の遅れを取り戻せる勉強のやり方を教えました。すると「これだったら無理なく一気に遅れを取り戻せそう!モチベーションもかなり上がった!」と凄く喜んでもらえました。気持ちの浮き沈みもあると思うけど、どんな時でもあすなろスタッフと家庭教師の先生が支えていくから一緒に頑張ろうね!