勉強の正しい取り組み方を取得していきたい!

保護者の方の声

勉強の進め方や大事な取り組みなどを教えて頂き、大変ためになりました。本人も話を聞いて少しはやる気になったのではないかと思います。

スタッフより

千葉県四街道市のお宅にお邪魔し、中3のコハルさんに体験授業をしました。今まで色々な塾に通っていたのですがどこに行っても伸びず、特に最後に行った塾では性格的に合わない先生に当たってしまい、そもそも塾すら行きたくない!となってしまい、お母さんもどうしたら良いかと困っていらっしゃいました。体験授業では、今まで塾では伸びなかった原因を一緒に考えながら、それを改善して成績を上げていくためにはどうしたら良いか一緒に考え、具体的な勉強のやり方まで教えました。すると、これなら出来そう!と喜んでいただけました。これから高校受験に向けて一生懸命リードしていくから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!