ひとりの時間の勉強の大切さを実感した!

お子さんの声 - ハルトくん(中学2年生)

本日は説明ということで、あまり長い時間授業を受けることはできませんでしたが、そんな短い時間でもよくわかるように教えてくださったり、説明も一つ一つ丁寧に話していただいてよくわかりました。本当に今日はありがとうございました。

保護者の方の声

わかりやすい説明でした。出来ることをひとつでも増やしたい思いですので、よろしくお願いします。

スタッフより

神奈川県秦野市のお宅にお邪魔し、中2のハルトくんに体験授業をしました。現在1対2の個別塾に通っていて、先生は一生懸命教えてくれているようなのですが、あまり成績は伸びていないとのことでした。なぜだろうと思って色々と話を聞いてみると、先生と一緒の時間じゃない時は全く勉強をしない、とのことでした。学校への提出物も全く出せていないようです。体験授業では、先生と一緒に勉強する時間以外の時間の方が圧倒的に長いので、そこでの勉強のやり方の大切さを教え、具体的な勉強のやり方まで教えました。すると、これなら伸びていきそう!と喜んでくれました。高校受験まで全力でサポートしていくから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!