初めて勉強が楽しい!と感じることができた

お子さんの声 - ハルトくん(中学1年生)

初めての家庭教師の体験だったが楽しかった。初めて勉強が楽しいと感じることができた。予習と復習がすごく大事だとわかった。ワークみたいなものがすごく楽しそうだったのでそれなら続けられると思った。

スタッフより

千葉県市原市のお宅にお邪魔し、中1のハルトくんに体験授業をしました。野球部が忙しく、勉強になかなか手が回らず、家に帰ってきたら遊びに行ったり家でゲームばかりしてしまい、ついに定期テストの点数が数学10点、社会も10点未満になってしまったこともあったようです。また、お父さんお母さんとしてはお子さんの1番の心配な点は発達障害ADHDを持っていて集中力に欠ける点でした。体験授業では、ADHDがあるお子さんでもどのように対応しているかというご紹介だけじゃなく、成績を伸ばすための具体的な予習復習の勉強のやり方を教えました。すると、初めて勉強が楽しいと感じられた!これなら続けられそう!と、凄く喜んでくださいました。野球も忙しいと思うけど、文武両道が出来るように精一杯サポートさせてもらうから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!