高校受験合格後も活かせる勉強法をだった!

お子さんの声 - カノンさん&ヒロトくん(小学5年生&中学2年生)

カノンさん
・分かりやすく丁寧に教えてくれた
・勉強が楽しくなりそう
ヒロトくん
・必要な勉強の数が少なくて続きそうだと感じた

保護者の方の声


・勉強だけでなく、今後の人生の為になりそうだと思い、良いと思った。

・体験をさせて頂いて、子供達が楽しそうに勉強に取り組んでくれていたので、今後、勉強が好きになってもらえたら良いです。

スタッフより

神奈川県高座郡寒川町のお宅にお邪魔し、中2のヒロトくんと小5のカノンさんの兄妹に体験授業をしました。特に、お兄ちゃんのヒロトくんは中2から支援級に通っており、テストもまともに受けられてない状態です。実際、中1の時点で特に英語や数学の定期テストの点数は10点近かったりと、受験まであと1年なのに中1の内容から全く分かっていないようでした。体験授業では、受験だけでなく高校に入っても困らないような、中1から簡単に戻っていける勉強のやり方を具体的に教えました。すると、「勉強が楽しくなりそう!」とか「コレなら続けられそう!」と凄く喜んでくれました。これから全力で2人のことを見ていくから、家庭教師の先生と楽しく一緒に頑張っていこうね!