2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学習の進め方、正しい勉強のやり方を学んで頑張りたい!

お子さんの声 - こうきくん&さくらさん(中学3年生&中学2年生)こうきくん:意外と知っているようなことでもわからないと知り、教科書の大切さを知ることができました。 さくらさん:2年生でやるところも予習できてよかった。今のうちに頑張らないと高校に行け…

親も納得の体験授業だった!

お子さんの声 - ウタさん(中学1年生)先生の教え方がとっても分かりやすかったです。改めて授業の大切さが分かりました。勉強のやり方が分かると楽しくなってもっと勉強をしたいなと思いました。行きたい高校にも行けるように勉強をしっかりしたいなと思い…

わからないところが理解できるようになった時の達成感に感激した!

お子さんの声 - キズナさん(中学1年生)今まで、勉強が分からなくて勉強していなかったけど、今日ちょっと教えていただいてすごく分かりやすかったし、勉強が楽しくて、自分が分からない部分が分かるとすごく達成感があってとても良かったです。あと、分か…

短時間で勉強のやり方が理解できた!

お子さんの声 - ケイタくん(中学3年生)受験のポイントから問題のパターンまでとても丁寧に教えていただいたのでとてもわかりやすかったです。勉強もポイントもあすなろさん独自の教え方があり、明るく詳しく細かく教えてくださったので少し時間でも理解す…

勉強についての不安が解消された!

お子さんの声 - カナさん&フウキくん(中学2年生)カナさん:分かりやすい説明で良かったと思いました。実際にいろんなことを聞いてやってみたいと思いました。 フウキくん:分かりやすい説明で早く教えてもらいたいと思いました。保護者の方の声分かりやすく…

これから家庭教師の先生と一緒に頑張っていきたい!

お子さんの声 - ジュリさん(中学2年生)初めての家庭教師でとても緊張したけれどわかりやすく楽しくできてよかったです。一つ一つの所を深く、重点的に教えてくれて嬉しかったです。数学の問題をすこしだけやって図形は少し苦手だったけれど、詳しく説明し…

楽しく勉強が学べそう!

お子さんの声 - サキさん(中学1年生)話しやすかったから良かった。保護者の方の声分かりやすくてのご指導だと思いました。明るく楽しく教えていただきました。子供も頑張ってほしいです。スタッフより今まで自宅学習のやり方が分からず困っていた仙台市泉…

ひとつひとつ丁寧に説明をしてくれるので安心できた!

お子さんの声 - ホノカさん(中学2年生)どういうことをするのかなど例をだして、教えてくれたので良かった。詳しい説明をしてくれて安心して出来ると思いました。保護者の方の声自分ではどうやって勉強したらいいの分からないのを見ていて、母はああしなさ…

家庭教師を始めるのが楽しみになった!

お子さんの声 - ミサさん&ユウマくん(中学1年生&中学2年生)ミサさん:まとめた本が分かりやすかったです。 ユウマくん:今日の話を聞いて、今後の事に関して考えることができて良かったです。 特に今日話した中で書きながら話してくれたことがとても嬉しか…

家庭教師の先生の説明がわかりやすくて勉強が楽しい!

お子さんの声 - マナさん(小学3年生)算数の問題を解いてやりやすくて、問題の式がわかんないとき先生が教えてくれてわかりやすい説明だと思いました。中2で習う勉強もやって自分がすごいと思ってドキドキしました。楽しいです。またやりたいです。保護者の…