ひとつひとつ丁寧に説明をしてくれるので安心できた!

お子さんの声 - ホノカさん(中学2年生)

どういうことをするのかなど例をだして、教えてくれたので良かった。詳しい説明をしてくれて安心して出来ると思いました。

保護者の方の声

自分ではどうやって勉強したらいいの分からないのを見ていて、母はああしなさい、こうしなさいということしか出来ませんでした。今日先生に勉強の仕方のポイントを教わり、やろうと頑張ろうとしている娘を見て嬉しくなりました。1つ1つにできたとほめてくれて、楽しそうでした。

スタッフより

仙台市若林区在住の中2のホノカさんは今まで基礎学力をつける教室に通っていましたが、なかなか勉強のやり方が分からない状態でした。体験授業では最初緊張していましたが、趣味の話をしながら勉強のポイントを教えてあげたら「これからテストの点数上がりそう!」と言ってくれました。これから学校の授業についていけるように家庭教師の先生と頑張って行こうね!!