2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい勉強のやり方を学んで志望校に合格したい!

お子さんの声 - マサフミくん(中学3年生)勉強のやり方に悩んでいたので、選択肢が増えました。塾に行ったことが無かったので塾がどういう教え方をしているのか家庭教師がどう教えてくれるのか分かりました。保護者の方の声本人のやる気を出してきたのでこ…

先生がいない時間でもひとりで勉強できるようになって成績に反映したい!

お子さんの声 - タクミくん(中学3年生)自分のわからない教科、苦手な教科を得意教科にして、頑張っていきたいと思います。保護者の方の声点数を取れることが理想でしたが、一人での勉強方法を一緒に教えて頂きたいです。そこを叶えていただけるのかなと思…

成績が落ちた原因が解明できたので今後の期待したい!

お子さんの声 - キイチくん(中学1年生)自分のどこがだめなのかやり方が分からなかったけれど、先生がアドバイスをくれたおかげで勉強のしかたや問題のやり方を分かりやすく教えてくれたのでよかったです。保護者の方の声今まで子供に対して何を言ってあげ…

自分が納得できる結果を出したい!

お子さんの声 - サクラさん(中学2年生)もっとビシバシ指導してくる先生がくるのかなと思っていたけど指導の進め方とか今後のやり方について詳しく教えてくれてすごい良かったです!!分かりやすかったです。数学が苦手だと言う人は多いと思うし点数が上が…

不安な点を一つ一つ解決できました!

お子さんの声 - ユウナさん(中学2年生)不安とやりたくない気持ちでたくさんだったけれど、さまざま良さを教えていただいて、とてもありがたく、素敵な時間でした。保護者の方の声家庭教師を始めるにあたり、全くやりたくないと涙を流していたが、マンツー…

部活中心の毎日に効率の良い勉強法取り入れてしっかりやるゾ!

お子さんの声 - ユウマくん(中学2年生)今日初めてやってみて緊張したけれど先生は優しくて話もわかりやすかったのですごく良かったです。保護者の方の声家庭教師の体験は初めてでしたが、わかりやすく教えていただけました。ポジティブな会話と楽しい会話…

バレーと野球と勉強の全部をがんばりたい!

お子さんの声 - タイガくん(中学1年生)・勉強の仕方やコツがわかりやすく説明してもらった。 ・予習・復習が大事っていうことも分かり易く説明すてもらった。保護者の方の声勉強の仕方がわかっていないようなので、そこを教えていただけるとのことだったの…

自分から進んで学習ができそう!

お子さんの声 - メイさん(中学3年生)分からない所を教えてもらうだけのような教えだと思っていたけれど、説明を聞いて、参考書など学校の教科書を使い、詳しく教えてもらうことを知って、とても頼りになると思いました。説明を聞いて本当に自分でできるよ…

勉強に前向きになれた!

お子さんの声 - アイリさん(中学3年生)案内(成田)さんがとても優しかった。前向きに考えさせてもらえるようなことを言ってくれて嬉しかった。喋り方がとてもふんわり(優しい)だったので教えてくれる人も楽しみ。趣味を褒めてくれてとても嬉しかった。スタ…

体験授業後、早く勉強がしたくなりました!

お子さんの声 - ユナさん(中学2年生)先生が優しく声かけをしてくれたり分かりやすく教えてくれたりしてもらって本当に楽しかったです。早く勉強したくてたまらないぐらい本当に楽しかったです。図形の計算の仕方がとてもびっくりしました。あせらないで勉…

兄弟揃ってやる気を出して頑張って欲しい!

お子さんの声 - ユウキくん&コウキくん(小学6年生&中学1年生)・わかりやすく、かんたんなやりかたなのでわかりやすかったです。 ・勉強の仕方、予習復習の大切さを丁寧に教えてもらってわかりやすかったです。保護者の方の声高校受験のためと思って申し込…

うちの子は塾よりも家庭教師向きかもしれない!

お子さんの声 - カケルくん(中学2年生)楽しかった、分かりやすかった。約60分だから180分ぐらいの塾とかよりやる気がでる。塾に行くのめんどくさいので家に来てくれるのが誠にありがたい。保護者の方の声明確な説明であり、塾より現時点では家庭教師が息子…

説明が理解しやすくて「わかりやすい!」

お子さんの声 - ハルトくん&ミナトくん(小学6年生&中学1年生)ハルトくん:どうやったら求められるのかを教えてくれて分かりやすかったです。 ミナトくん:練習問題や要点を集めたスキルなど様々なことを理解しやすく教えてくれたりしたのでこれからも理解し…

お子さんとご家庭の事情をまるっとサポートします!

お子さんの声 - ユナさん(中学2年生)話が面白くて楽しかった。がんばれ!とかのはげみの言葉があってがんばてそう。話がていねい保護者の方の声学習の方法、説明も分かり易くお話し頂けて良かったです。予算的に厳しく、無理を伝えることもあり、恐縮です…

娘が相性のいい先生と出会って、やる気を出して欲しい!

お子さんの声 - カノさん(中学1年生)人見知りな自分でも話しやすかったです。勉強が楽しそうだなと思いました。勉強の仕方とかポイントとかが少しの時間でもわかってよかったです。保護者の方の声子供に合わせた話し方、接し方をして頂き、人と話すのが苦…

まずはやる気を上げていこう!

お子さんの声 - リョウタくん(高校1年生)緊張したけれど、勉強の解説ややり方などとても丁寧でわかりやすく教えてくれてとても助かりました。保護者の方の声今日はありがとうございました。わからない所を聞きながら進めていく姿に安心しました。今はやる…