成績が落ちた原因が解明できたので今後の期待したい!

お子さんの声 - キイチくん(中学1年生)

自分のどこがだめなのかやり方が分からなかったけれど、先生がアドバイスをくれたおかげで勉強のしかたや問題のやり方を分かりやすく教えてくれたのでよかったです。

保護者の方の声

今まで子供に対して何を言ってあげればよいのかまたは本人も何をしたらいいのか、何が原因なのかわからず困っていましたが、今日お話をして、自分の子供の状況、状態が良くわかりました。希望の光が見えて来た気がしました。

スタッフより

埼玉県三郷市のお宅にお邪魔し、中1のキイチくんに体験授業をしました。小学校からずっと塾に通っていて小学校では成績も伸びていましたが、中学校に入ると一気に成績も落ちてしまったようです。特に数学は中1の1学期の時点で30点代と、学年でもかなり下の方になってしまいました。しかし、普段は部活動に加えてサッカーのクラブチームにも通っており、なかなか忙しく、時間がとれません。体験授業では、なぜ中学校では一気に成績が落ちたのかを一緒に考えながら、サッカーで忙しい間でも出来る効率良くおさえていけるポイントのおさえかたを教えました。すると、これならできそう!頑張る!と凄く喜んでもらえました。お父さんも、希望の光が見えたと仰っていただけました。これから精一杯頑張るから、家庭教師の先生と一緒に頑張っていこうね!