勉強に対して前向きになれた!

お子さんの声 - コウセイくん(中学2年生)

初めての体験だったけど、分かりやすく出来てとても良かったです。これからも頑張ります。

保護者の方の声

とても分かりやすく説明して頂き安心しました。勉強に前向きに取り組んでくれたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

スタッフより

東京都江戸川区のお宅にお邪魔し、中2のコウセイくんに体験授業をしました。発達障害がありWISCの検査を受けてみても数値があまり良くなく、お母さんとしても支援級に行かせた方がいいのかと悩むほどでした。定期テストの点数もいつも20点台で、全く学校の勉強にもついていけていません。体験授業では、発達障害があるお子さんでも簡単に出来て習慣がつく勉強のやり方を教えました。すると、これなら出来そう!楽しかった!と喜んでくれました。お母さんにも、これなら安心して任せられるわと喜んでいただけました。文武両道でいけるよう全力でサポートするから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!