こどもが自信を持てるような指導で安心できた!

保護者の方の声

指導のコンセプトをわかりやすく説明して頂きました。苦手科目の図形の問題をわかりやすく教えてもらえて自信のつくような指導を見ることができて安心してまかせたいと思いました。

スタッフより

千葉県船橋市のお宅にお邪魔し、中1のエイタくんに体験授業をしました。LD(学習障害)があるため計算はできますが、文章を読んだり漢字を書いたりするのがとても苦手で、勉強にも自信が無くなってしまい、中1の6月頃から不登校になってしまいました。冬真っ盛りの今、学校には殆ど行けずに勉強も全くしておらず、お母さんはどうしたら良いかと悩んでいらっしゃいました。体験授業では、発達障害不登校のお子さんに特化した教え方の紹介と、どれだけ勉強が嫌いでもラクに出来る勉強のやり方を教えました。すると、難しかったけれどコレだったら自分でもできそう!と喜んでくれました。まずは学校に戻れるように、それから高校にも受かるように精一杯サポートするから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!