自宅で集中して勉強できるようにがんばりたい!

お子さんの声 - マオさん(中学2年生)

家庭教師の授業はワークがないと思ったけどあったので驚いた。塾より自分にあわせられるのが良いと思った。夜に歩いたりしなくていいから疲れるのが倍増しなくてうれしい。話も分かりやすくて、話しかけやすい人だったから分からないところも聞けるから、さっぱりして授業できそうで楽しみになった。

保護者の方の声

第一子ということもあり、受験に関することが分からないことだらけで不安でしたが、勉強をみて下さるだけでなく受験のこともサポートしていただけると聞き、とても安心しました。
これまで全く塾などに通わせてこなかったので、完全に出遅れただろうなーと不安でしたが、今からでも大丈夫ですよとの言葉に勇気をもらいました。先生の人柄も含め、大変安心感が大きく、お任せしたいなと思えました。

スタッフより

埼玉県朝霞市のお宅にお邪魔し、中2のマオさんに体験授業をしました。今まで塾や家庭教師をやったことがなく、また長崎県から引っ越してきたばかりで受験のことも分からないと仰っていました。また、妹がいて誘惑が多く、自宅で勉強することが困難となってしまい、机に向かっている時間自体は確保出来ているけど、全く勉強が進んでいなかったようです。体験授業では、どれだけ家に誘惑があっても、ご自宅で1人で集中して効率よく勉強できるラクなやり方を教えました。すると、コレだったら出来そう!と凄く喜んでくれました。とっても絵がお上手です!これから受験に向けて責任持って全力で引っ張っていくから、楽しく家庭教師の先生と一緒に頑張っていこうね!