体験授業で勉強に対する気持ちが変わった!

お子さんの声 - モモさん(中学2年生)

最初は勉強が嫌いで今日の話もたいくつそうだな〜と正直思っていたけど、先生の話の内容が今の自分に当てはまっていて、今後の対策などが分かりお話が聞けて良かったと思いました。先生の説明のしかたも分かりやすく自分のやる気が出るような雰囲気で話を聞けて良かったです。今まではコロコロ(塾を)変える事があったけれど、最後までやりきる大切さや、お金などを出してくれる親に感謝して頑張りたいです!!

保護者の方の声

本人に合う良い先生に会えると良いと思います。なかなか成績が伸びずに親子共々困っています。今日の説明を聞きまして、予習復習の重要性を感じました。

スタッフより

埼玉県川口市のお宅にお邪魔し、中2のモモさんに体験授業をしました。モモさんは勉強がとても嫌いで、親がガミガミ言わないと勉強を始めないそうです。塾にも通っているけれど1対5なので先生に積極的に質問出来ないから、分からないまま無駄な時間を過ごすことが多いそうです。成績も全く上がらないし、やる気も全然ありません。体験授業では、やる気がアップする言葉をかけながら、受験で大切なことの話をするとともに、具体的な勉強のやり方も教えました。すると、これだったら頑張れそう!やる気が出た!と凄く喜んでくれました。成績絶対アップさせよう!これから家庭教師の先生と一緒に頑張ろう!よろしくね!