こども目線で話をしてくださってわかりやすかった!

お子さんの声 - ミサキさん(中学1年生)

やる前はムズかしいのかなと思っていたけれどいざ体験をやってみると、説明が簡単でテキストをみた感じわかりやすかった。動画とかもあったからじゅくより勉強できそうと思った。

保護者の方の声

子供の目線で話をして下さり、分かりやすく体験授業をして下さいました。苦手な分野の授業でしたが、子供が興味を持って楽しくなる様な内容でした。少しの時間でしたがお勉強のコツを教えてもらい、勉強に対して前向きになってくれたかなあと思いました。

スタッフより

東京都杉並区のお宅にお邪魔し、中1のミサキさんに体験授業をしました!元々1対2の個別塾に通ってはいましたが、なかなか自分からは質問が出来ない性格で、ただ塾に行って問題を解くだけになってしまっていました。定期テストの点数も、特に数学が苦手で16点、暗記も苦手で社会も17点と全く伸びている感じがしません。聞いてみると、授業で理解しても結局忘れてしまうということが大きいようです。体験授業では、受験に関わる話と絡めながら、どうやったら成績が伸びていくかを一緒に考え、暗記が苦手な子でも教わった内容を忘れないための具体的な勉強のやり方まで教えました。すると、質問もしやすいしコレだったら出来そう!意外と簡単そう!と、お母さんも仰るように勉強に対して前向きな気持ちになってもらえ、とても喜んでいただきました!受験はとても大変だけど、今からやっていれば絶対大丈夫!家庭教師の先生と一緒に頑張ろう!