体験授業後は、不安がなくなりました!

お子さんの声 - あかりさん(中学2年生)

塾も家庭教師も初めてで不安も多かったですが、分かりやすくどのように勉強していけばいいのか教えていただいてよく分かりました。よろしくお願いします。

スタッフより

埼玉県飯能市のお宅にお邪魔し、中2のあかりさんに体験授業をしました。2年生になると数学のテストの点数が落ちてきてしまったようで、そのちょっとのつまずきがドンドン広がってしまいそうな状況でした。特に応用問題が解けなくて困っていました。しかし、今まで塾や家庭教師などはどこにも行ったことがなく、塾や家庭教師がどういうものか分からず、最初はやはり不安だったみたいです。体験授業では、お子さんの現状を聞いた上で、どうやったら点数が上がるのかを一緒に考え、その具体的なやり方まで教えました。すると「これだったら伸びそう!」と凄く喜んでくれました。受験まであと1年とちょっとしかないから、一緒に頑張っていこうね!