効率の良い勉強法で文武両道を目指します!

お子さんの声 - ミクさん(中学2年生)

数学の問題を解いてみて、分からない所がいっぱいあったので、もっともっと早く解けて理解できるようになりたい。
勉強を好きになりたい。

保護者の方の声

安達さんの話しがとっても分かりやすく、納得して取り組めると思いました。予習・復習をしっかり基礎の大切さが先生のお話を聞いて、とっても分かりやすかったです。子供達の背中を押して頂き、やる気スイッチが少し入ったと思います。本当にありがとうございました。

スタッフより

神奈川県茅ヶ崎市のお宅にお邪魔し、中2のミクさんに体験授業をしました。塾も検討しましたが、周りに人がいると、人の目を気にして質問が出来ないという女の子でした。また、部活のバスケが忙しく、学校のテストの点数も特に数学は20点代と振るわず、やる気も上がらないし、どうして良いか分からない状態でした。体験授業では、受験に向けての情報を共有したり、バスケで忙しい中でも効率よくポイントを掴んでいける勉強のやり方を具体的に教えました。すると、このやり方だったらラクに出来そう!頑張れる!と凄く喜んでもらえました。バスケもほぼ毎日練習で大変だと思うけど、わたしたちあすなろスタッフと家庭教師の先生が文武両道できるように支えていくから、これからよろしくね!