先生に勇気をもらった!次はやるゾ!

お子さんの声 - カケルくん(中学1年生)

先生に勇気をもらったのでがんばります。ありがとうございます。次はちゃんとがんばります。

保護者の方の声

子ども自身の勉強の習慣を応援していただけると助かります。よろしくお願いします。

スタッフより

今日は東京都大田区のお宅にお邪魔し、中1のカケルくんに体験授業をしました!サッカー部に入っており部活が忙しく、特に社会は30点代になってしまっています。というのも、勉強に対してそもそもやる気がなくこだわりが強くて教えられた事に対しても素直になれなかったり、語彙力が足りないせいでアウトプットが苦手だったり、問題文を最後まで読んでいないなど、色んな原因があるようです。体験授業では、今後必要な勉強の具体的な予習復習のやり方を教えると、「これだったら出来そう!先生に勇気もらった!ありがとう!」と凄く喜んでいただきました!これから大変なこともあると思うけど、文武両道になれるよう家庭教師の先生とあすなろスタッフで全力でサポートしていくからよろしくね!