2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強の話を集中して聞けた!

お子さんの声 - エマさん(小学5年生)私が思っていたのと違く、授業でやっていないことをしっかり教えてくれてとても良かった。アドバイスとか聞いて、とても楽そうだなと思った。保護者の方の声楽しくお話をうかがう事ができました。娘が集中して話を聞き…

「予習」「復習」の大切さを実感した!

お子さんの声 - ユナさん(中学1年生)6つのことを聞き、今までは無関心だったため今日のお話を聞いて見て、新たに分かったことが増えとても勉強になりました。「予習」「復習」の大切さ、積み重ねをする大切さ、他にもたくさんの事を学ばせていただきました…

勉強しよう!という気持ちを引き出してもらった!

保護者の方の声いくつか家庭教師の会社からお話を聞きましたが、あすなろさんがいちばん息子の勉強しよう!という気持ちをひっぱってくれました☺これから息子ともどもよろしくお願いします!楽しみにしております(^^)スタッフより東京都東村山市の中1のカイ…

早めに高校受験の準備をしてがんばりたい!

お子さんの声 - タクミくん(小学6年生)中学校内でのべんきょうは、やり方や覚える効率よくすればとてもわかりやすいです。とくに一人での時間をどう生かすかと言うことがとても重要に感じました。スタッフより東京都武蔵野市の小6のタクミくん!テニスを頑…

分かるまで教えてくれる指導が安心できる!

お子さんの声 - ヒロトくん(中学2年生)分からない所を分かるまで教えてくれると言ってくれて安心した。いつもと違う勉強を聞いてこうすれば分かるようになると思ってびっくりした。保護者の方の声ポイントを絞ってとても分かりやすく指導してくれるような…

正しい勉強法でやる気と成功体験を積んで欲しい!

保護者の方の声中学1年間の学習を見ていると、勉強についていけなくなりやる気を失っているように見える。本人にやる気と成功体験をさせることで自ら勉強できる子に育ってほしい!スタッフより東京都世田谷区在住の中1のタイセイくんのお宅での家庭教師の体…

これからは学校の授業を楽しんで欲しい!

保護者の方の声説明がとても丁寧で、分かりやすかったです。体験授業で、子供自身がどんどん答えはじめた事にとても驚きました。楽しんで授業を受けいれていたと思います。スタッフより埼玉県草加市在住の中2のレオくんのお宅での家庭教師の体験授業でした!…

サッカーと勉強の両立本気でがんばるゾ!

お子さんの声 - ハヤトくん(中学1年生)分かりやすくて、楽しいから、話を聞きたくなるような話で教えてくれたので、とても分かりやすかったです。保護者の方の声一つ一つの言葉、伝え方、とても分かりやすく、息子もよく理解できたと思います。あすなろさ…

これから家庭教師の授業が楽しみです!

お子さんの声 - リクトくん(中学1年生)勉強のしかたが分かりました! 1つ1つ大事なことを分かりやすく教えてくれてうれしかったです。 これからの授業が楽しみになりました!保護者の方の声何よりも本人が「やってみたい」「楽しみになった」と言ってくれて良か…

正しい勉強のやり方で家庭教師の先生と頑張りたい!

お子さんの声 - ハナさん(中学2年生)分かりやすい考え方を教えてもらうことができて良かったと思います。問題を出す時にもなぜここはこうなるのかという式の成り立ちを教えてもらえて良かったです。保護者の方の声丁寧な説明ありがとうございます。子供と…

丁寧で分かりやすい説明なので安心しておまかせできそう!

お子さんの声 - ミオさん(中学1年生)勉強の時、どのような進め方をするか具体的に教えてくれたため分かりやすかった。テキストなどでポイントを簡単に押さえているため勉強がわかりやすくなった。保護者の方の声一つ一つ確認しながら進めて頂き、ありがと…

丁寧な説明で息子もこれから楽しみにしています!

お子さんの声 - アオイくん(中学2年生)・自分が苦手な所を再確認出来た。 ・予習が大切な事を知った。保護者の方の声丁寧にご説明いただき、ありがとうございました。長くなってしまい、申し訳ありませんでした。息子も楽しみにしているようなのでよろしく…

勉強への不安は正しい勉強のやり方を掴むことで解消できそう!

お子さんの声 - ソウタくん(中学2年生)授業のやり方やポイントの知り方などが分かりやすくてとても良かった。大切なポイントや苦手のポイントを中心的にやってくれると聞いて不安がなくなった。保護者の方の声すがる思いで体験を申し込みしました。勉強に…

高校でサッカーをやるために頑張りたい!

お子さんの声 - ハルキくん(中学2年生)今日いろんなことを聞いてみて、高校でサッカーをやっていくために頑張っていこうとあらためて思いました。教科書の特ちょうとかもしることができてよかったです。保護者の方の声本日はありがとうございました。講師…

予想していた以上にうちの子が熱心に話を聞いていました!

お子さんの声 - リコさん(中学1年生)思っていたより、先生のやり方が分かりやすくてびっくりしました。分からない所など気軽に聞いたり出来るのでそこがすごいなって思いました。保護者の方の声予想していた以上に本人が前向きにかつ熱心に話を聞いてくれ…

親もこどもも体験授業で納得!

お子さんの声 - カイトくん(中学1年生)説明や教え方を丁寧に教えてくれて良かった。 じっくりと学習の仕方を教えてくれて分かりやすかった。 保護者の方の声電話でお話をした大浦さん、今日お話をした浅野さんの説明で納得して入会しました。2年後あすなろ…

毎日少しでも勉強していきたい!

お子さんの声 - ソウマくん(中学1年生)まずは15分くらい勉強していって、慣れてきたら時間をのばしていきたい。絶対毎日少しは勉強をしたい。スタッフより埼玉県入間市在住の中1のソウマくんのお宅での家庭教師の体験授業でした。通っていた塾さんで心ない…

親身になって勉強の悩みを聞いてくれた!

お子さんの声 - コウキくん(中学1年生)勉強のポイントとかを優しく教えてくれて勉強が分かりやすくて家庭教師頼みたいと思います。保護者の方の声説明等も丁寧でとても良かった。困っていることも親身になって話を聞いて頂き少し気持ちが楽になりました。…

きちんと成果が出るような授業を期待しています!

保護者の方の声塾と家庭教師の違いがわかる授業を望んでます。良い先生と出会えますように。ご説明ありがとうございました。スタッフより今日は東京都足立区の中学2年生のミオさんのお宅にお邪魔しました。ミオさんは中学1年生の頃から塾に通っているそうで…

こども目線の教え方とこどもに合った勉強法を見つけてもらえた!

保護者の方の声子供の目線になって教えてくれるところがよかったです。私たちの意見を最後まで聞いてもらえてそれに合った勉強方法などを見つけてもらえると言うことで安心しました。スタッフより今回は戸塚区在住小3のリンさんの体験授業に行ってきました!…