2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強が分かって楽しかった!

お子さんの声 - シオリさん(中学1年生)・わかりやすく教えてくれて、やりたいと思えた(理解できた) ・自分のことをよく考えて言っているみたいでわかりやすかった。 ・少し勉強教えてもらいましたが、わからないところはわかりやすく教えてくれたので、す…

理解できるまで教えてくれるので自信につながる!

お子さんの声 - モモカさん(中学3年生)理解するまで教えてくれて分かりやすかったです。 色々知れて勉強する気になれました。保護者の方の声最初は不安でしたが、色々話を聞いていくうえでとても分かりやすく安心しました。スタッフより周りのみんなが塾に行き…

こどもが自信を持てるような教え方をして欲しい!

お子さんの声 - ユナさん(中学1年生)どのようなかんじでやるかなどくわしく教えてくれて、次にどんな人がくるか分からないけど、わからないところをすごくわかりやすく教えてくれたので、テストのときに点を上げられるようになるため頑張りたいと思いまし…

戻り学習で分からないところをなくして受験に備えたい!

お子さんの声 - ハルキくん&コウキくん(中学2年生)ハルキくん:今まで勉強のやり方もロクに分からなくて、どうしたらいいのかこまっていたけど、いろいろな方法を教えてもらったり、その教科書に合わせた教材があることも教えてもらったので、先生達と、一…

体験してみると家庭教師ってわかりやすくて楽しい!

お子さんの声 - レイさん(小学5年生)・分からないところもスラスラ教えてくれて、分かりやすかった。 ・初めは緊張したけど、やると緊張がなくなった。保護者の方の声・教え方がとてもわかりやすく、丁寧でよかったです。 ・安心して勉強も教えて貰えると…

丁寧で分かりやすいので家庭教師の先生と一緒にがんばりたい!

お子さんの声 - コウキくん(中学2年生)・ほめて伸ばしてくれる ・丁寧に説明したり教えてくれる ・優しい ・いい雰囲気にしてくれる。 ・楽しかったです!!スタッフより今回は杉並区にお住いの中2のコウキくんの体験授業に行ってきました!コウキくんは字…

完全に理解できるまで教えてくれるので自信がついた!

保護者の方の声数学を少し体験させていただきましたが、理解できるまで教えていただき、横でみていて、「なるほど〜」と感心してしまいました。スタッフより今日は逗子市の中学3年生のエマさんのお家にお伺いました!勉強の仕方が分からず、苦戦していたみた…

正しい勉強のやり方で目標点を取っていきたい!

保護者の方の声とても丁寧で分かりやすく説明していただきました。子供の様子をみてやってみたいと思ったと思います。ありがとうございました。スタッフより勉強のやり方がわからず悩んでいた大崎市在住の小6のソウスケくん。体験授業で正しい勉強のやり方を…

勉強に集中している息子を見れて感動した!

保護者の方の声50分も集中してお勉強をしていた姿に母感動。分かりやすく、楽しく勉強していたので、是非と思い申し込みしました!今後が楽しみです。親も学べます!スタッフより今日は千葉県浦安市在住の小5のマサトくんのお家にお邪魔しました!最初に「勉…

うちの子が勉強をする気になってくれたのが一番嬉しい!

保護者の方の声本人が受ける気になってくれたのが一番嬉しい。 来て頂いた先生のお話がとても上手でやる気にさせてくれるところが決め手になった。スタッフより埼玉県上尾市在住の小5のユウくん宅での家庭教師の体験授業でした。学校になかなか通えなくて学…

1回の体験授業で勉強について真剣に考えることができた!

お子さんの声 - ハルキくん(中学2年生)・体験授業1回目で家庭教師の内容や、やり方などもくわしくわかりやすく、ほかにも合格へのすすみ方などもよくわかりました。 ・先生との話も良くできてよかったです。保護者の方の声・体験授業では、数学を教えて頂…

私に合わせた勉強と部活が両立できる勉強のやり方を提案してもらった!

お子さんの声 - カエデさん(高校1年生)塾などよりも個別で受けられるので、自分のわからないところが聞きやすいなと思いました。保護者の方の声分かりやすく教えていただけそうで安心しました。とにかく基礎をきちんと理解できるよう、ご指導して頂けるよ…

正しい勉強のやり方で家でも学校でもがんばりたい!

お子さんの声 - タクミくん(中学2年生)話を聞いて1人でどのように勉強をするのかと勉強の仕方、学校での勉強がどれほど大切なのか、と知ることができました。勉強の仕方を知り、家でも出来るように頑張りたいと思いました。スタッフより今後の勉強について…

家庭教師!やってみたら優しいし、分かりやすくて楽しかった!

保護者の方の声今日は自分があまりわからないところを教えてくれてわかりやすかった。最初はどんな人がくるのかなと思ったらあんがいやさしかった。スタッフより今回は茅ヶ崎市にお住まいの中1のリクくんの体験授業に行ってきました!リクくんは最初構えてお…

うちの子をやる気にさせてくれた!

保護者の方の声本人が受ける気になってくれたのが一番嬉しい。来て頂いた先生のお話がとても上手でやる気にさせてくれるところが決め手になった。スタッフより埼玉県上尾市の小5のマサトくんのお宅での家庭教師の体験授業でした。学校になかなか通えなくて学…

体験授業を経験しただけで、ここまで出来るようになるとは驚き!

保護者の方の声勉強体験で子供が問題をスラスラ問いていく姿にとても感動しました。短い時間でここまで出来た事におどろきました。今後に期待しております。スタッフより千葉市美浜区在住の小4のケイくんのご家庭の体験授業でした。最初は緊張した様子で、学…

野球と勉強を両立して受験に向けてがんばりたい!

お子さんの声 - ヤマトくん(中学2年生)とても優しく教えてもらって、とてもやる気がでました。テキストもやりやすそうなので毎日の勉強がとても楽しくなりそうです。ぜひやってみたいと思いました。保護者の方の声丁寧にご説明頂き有難うございました。金…

先生の親しみやすさがこどものやる気を引き出してくれる!

お子さんの声 - アオイくん(小学3年生)わからないことをこまかくおしえてくれて、注意する事や「がんばって」という一声あって、とても勉強になりました。保護者の方の声きめ細かにご説明いただき、不安な点もしっかりお話いただけました。子供の体験授業…

自分がやるべきことが分かって理解できた!

お子さんの声 - カイトくん(中学2年生)分かりやすく説明してくれたので家庭教師をやってみたいなと思いました。保護者の方の声始めて家庭教師の説明を聞いたので詳しいことをわかりやすく説明していただきました。子供も一緒に聞けて、よく理解してくれた…

中学に向けて学習習慣が身につくようになって欲しい!

お子さんの声 - ユイトくん(小学6年生)体験授業を受けて、とても分かりやすい説明の仕方で、内容も分かりやすかった。保護者の方の声先生と対面した時の子供の反応を気にしていましたが、感じが良かったようで、良かったです。学習の習慣がつくように指導…

勉強の不安が体験授業後には無くなって勉強やりたい!に変わった

お子さんの声 - イツキくん(中学1年生)学校の先生より分かりやすくやり方とかがわかりました。最初は不安があったんですが、じょじょに不安がなくなり、勉強に取り組みたいと思いました。保護者の方の声とてもよかったです。私も勉強になりました。古郡先…

「やってみる!」とうちの子がやる気になってくれた!

保護者の方の声塾でもなかなかやる気が出なく、勉強のやり方をどうしていいかなやんでいました。子どもと説明を聞いて「やってみる」と言ったので、体験してよかったです。スタッフより千葉県千葉市稲毛区在住の中1のリク君は素直な良い子です。最初は緊張し…

アドバイスが的確なのでこれから頑張れそう!

お子さんの声 - リコさん(中学1年生)最初は不安だったけど、あとあとから楽しかった。少しの勉強で、1つでも覚えられてよかった。少しでも続けられそう。保護者の方の声子どもに合った勉強の仕方やアドバイスを頂けそうな感じに思えました。この方法であれ…