2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強のポイントをつかんで問題が解けるようになったらこどもの顔つきが変わった!

お子さんの声 - まなさん&がくくん(中学2年生)まなさん:問題を解いていて分からない所は分かりやすく教えてくれたのでやりやすかったです。 がくくん:復習からきちんと教えてくれるので分かりやすかったです。保護者の方の声はじめは顔つきが固かったけ…

息子が自力をつけてひとりで勉強をすすめられそう!

保護者の方の声テキストの内容の構成が動画も会って良かった!また、問題の解き方、学校の授業のスピード等丁寧に聞く事が出来た。色々な面で不安(特に金銭面)でしたが、心配なく入会を決断でき、手続きを進められました。ありがとうございます。子どもの…

息子のやる気を引き出してくれた!

保護者の方の声☆親切、丁寧なご説明をして頂きまして、ありがとうございます。本人がやる気(やれるかもしれない)と意欲が出るきっかけになるところを伺えたので良かったです。ありがとうございました。 ☆テキストの教科が途中で変更出来ると良いと思いまし…

問題が解けることで達成感を得ることができた!

保護者の方の声掛け算九九が苦手な娘にたし算でもわかりやすく指導して頂けただけで助かりました。いつもならつまずいてしまい先に進められなかった娘が、最後まで問題を解く事ができ、達成感を味わえました。娘のこれからの成長が楽しみになりました!スタ…

わからない時に素直に「わからない!」と言えた!

お子さんの声 - セイヤくん(小学5年生)くわしく教えてくれた。一番最初でもよくおしえてくれたから、気軽にわからないと言える!とてもうれしかったです。問題を解く時間も多くとってくれるのでわかりやすいのでうれしかったです。保護者の方の声きちんと…

予習復習をしっかりやって受験まで頑張りたい!

保護者の方の声普段の勉強の習慣がなかなか続かなく勉強のやり方も自分1人だと難しかったようで、受験前で焦っていました。説明を聞いて、娘も前向きに考えてくれたようでこのまま点数アップにつながってくれたらいいなと思いました。スタッフより勉強の習慣…

分かりやすいテキストでうちの子がやる気になった!

保護者の方の声分かりやすいテキストで子供もやる気になったようです。一人ではどう勉強して良いのかもわからずにいたと思うので、ちょっと不安がなくなりました。これからが楽しみです。スタッフより始めは勉強が嫌いで家庭教師もあまりしたくなかった山形…

楽しく勉強できるようになれそう!

お子さんの声 - モモカさん(中学2年生)説明が分かりやすかったです! やったら楽しそうだなと感じました!スタッフより宮城県石巻市在住の中2のモモカさん。勉強苦手でどうやったら成績が伸びるかわからず体験授業受けてくれました。そこで、勉強のやり方…

これからは勉強を楽しんでいきたい!

保護者の方の声丁寧に説明を受けられてよかったです。今後の指導に期待します。スタッフより勉強の習慣がついておらず自分の気分で勉強をやったりやらなかったりだった福島県矢吹町在住の小1のユリナさん。体験授業で勉強のやり方を教えたら、楽しく勉強に取…

正しい勉強のやり方を身につけて次のテストに備えたい!

お子さんの声 - コウくん(中学1年生)・勉強のポイントや良いやり方を教えてもらい、良く理解出来ました。これを踏まえて、自分の成績を良くしたいです! ・やり方もしっかり理解して、次のテストに備えようと思いました。スタッフより家でどんな方法でどの…