2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもが自信を持てるような指導で安心できた!

保護者の方の声指導のコンセプトをわかりやすく説明して頂きました。苦手科目の図形の問題をわかりやすく教えてもらえて自信のつくような指導を見ることができて安心してまかせたいと思いました。スタッフより千葉県船橋市のお宅にお邪魔し、中1のエイタくん…

自分に合ったわかりやすい勉強法でこれから頑張りたい!

お子さんの声 - リュウセイくん(中学2年生)正直最初はわかりにくいと思っていました。それでも、今回の体験授業でとてもわかりやすく自分に合ってるなと感じました。授業の進め方もとてもよさそうだったのでこれからがんばっていきたいと思います。保護者…

短時間で結果が出せる勉強法なので忙しい息子に合っている!

お子さんの声 - ユウマくん(中学2年生)1日長い時間をやらずに15分で終るということがすごくいいなと思うことができました。 この15分で授業もわかるようになるし、そして自分の時間がおおくなるのですごくいいと思いました。保護者の方の声私も妻も家庭教…

部活で忙しいけれど、家庭教師の先生とならがんばれそう!

お子さんの声 - ヒロトくん(中学1年生)初めは勉強はしたくないと思っていたけど、先生がしっかり分かりやすく教えてくれるのなら楽しみです。家庭教師ならがんばれそうです。保護者の方の声中学生になって勉強が難しくなり、ボリュームも定期テストを重ね…

勉強方法を正しくして成績アップを狙いたい!

お子さんの声 - ミサキさん&タイガくん(高校1年生&中学1年生)高1ミサキさん:いままで、予習が大事なのは知っていたけどめんどくさくてやっていなかったけど、今回話を聞いて予習することでどのような効果があるのかを知れて予習していきたいなと思いました…

諦めていた志望校をもう一度頑張って目指したい!

お子さんの声 - ユウカさん(中学3年生)受験へのプレッシャーで、中々勉強が進まなかったり、不安なこともたくさんあったけど、先生のお話を聞いて、すごい熱心に寄り添おうとしてくださって、とても心強かったし、自分もまた頑張ろうと思うことができまし…

サッカーと勉強を両立できるようにがんばりたい!

お子さんの声 - ショウくん(中学2年生)【やる前に思っていたこと】 ・難しそう。 ・頑張れるかな? ・ちゃんと伸びるのかな? 【実際に受けてみて】 ・話しやすくて、勉強が楽しくなりそう。 ・楽しく覚えれそうスタッフより千葉県印西市のお宅にお邪魔し…

野球と勉強の両方とも頑張ってやっていけそう!

お子さんの声 - レンくん(中学2年生)今通っている塾よりも説明がわかりやすく、できなかった所もできるようになりすこし安心しました。先生の性格も明るくていい人だなと思いました。今までは家庭教師に対してあんまり良いイメージじゃなかったが、今日の…

どうせ…と思っていたけれど家庭教師やってみたい!

お子さんの声 - ケイトくん&マサトくん(中学1年生&小学3年生)ケイトく:ん続かないと思っていたし分かりづらくてどうせ前の塾と一緒だろうと思っていたけど、今日の体験を聞いていたらめっちゃ分かりやすくて前の塾とは全然違くてびっくりしてこれなら全然…

「面倒臭い…」から始まった体験授業だったけど良いキッカケになった!

お子さんの声 - ヒロトくん(中学1年生)最初はめんどくさいと思ったけど、話をきいてみると、やり方だけつかめば簡単なんだと教えてもらって意外とできるんだと思ってやる気がでた。保護者の方の声「めんどくさ〜い」と言っていたので興味を持ってくれるか…

分からない問題でも見方を変えると気づきが見えてくる!

お子さんの声 - ハルカさん(中学1年生)学校での授業がわからない場合などいろんな見方で説明してもらいわかりやすかったです。図形のチャレンジ問題も不安だった所を簡単におしえてくれたりここが重要な点!とはっきり言ってくれたり良い印象でした。保護…