諦めていた志望校をもう一度頑張って目指したい!

お子さんの声 - ユウカさん(中学3年生)

受験へのプレッシャーで、中々勉強が進まなかったり、不安なこともたくさんあったけど、先生のお話を聞いて、すごい熱心に寄り添おうとしてくださって、とても心強かったし、自分もまた頑張ろうと思うことができました。今までずっと志望校を目指すことを諦めていたけど、先生たちとなら「私は絶対大丈夫!」だと思いました。一つ一つ丁寧に教えて下さって、褒めて伸ばそうとしてくださってとても嬉しかったです。これなら私も頑張れます!!

保護者の方の声

塾(個別)では成績が上がらなかったのですが、家庭教師の先生だと一つ一つ分かりやすく理解できているようでした。もっと早くに出会いたかったです。

スタッフより

東京都八王子市のお宅にお邪魔し、受験を目前に控えた中3のユウカさんに体験授業をしました。今まで色んな塾に通って月に何十万もお金をかけてきたそうなのですが、むしろ成績は上がるどころか下がってしまったようでした。ADHDASDなどの発達障害もあり、特にLDという学習障害も持っている子で、中3になっても小5の算数をやっていると言います。そのため、志望校までの偏差値が中3の11月の時点で全く届かず、本人としてもかなり自信を失ってしまっていました。体験授業では、学習障害があっても生徒1人1人に合わせてその子の習熟度に合わせて教えているということや、受験直前でも遅れを一気に取り戻していける勉強のやり方を教えました。すると、志望校合格を諦めちゃってたけど、これなら私でも出来そう!と凄く喜んでもらいました。残りラストスパート、家庭教師の先生と一緒に駆け抜けていこうね!