勉強方法を正しくして成績アップを狙いたい!

お子さんの声 - ミサキさん&タイガくん(高校1年生&中学1年生)

高1ミサキさん:いままで、予習が大事なのは知っていたけどめんどくさくてやっていなかったけど、今回話を聞いて予習することでどのような効果があるのかを知れて予習していきたいなと思いました。あと、勉強方法を変えるだけで成績もかわるしモチベもあがることを知って方法を変えていきたいなと思いました。
中1タイガくん:少しでも勉強が出来るようになって、順位は中間ぐらいにいきたい!

保護者の方の声

子供達のやる気を出させてくれる事を期待しています。分からない事を色々と質問してしまいましたが、きちんと答えて下さって安心しました。

スタッフより

千葉県市川市のお宅にお邪魔し、高1のミサキさんと中1タイガくんの姉弟に体験授業をしました。高1のお姉ちゃんは、発達障害グレーゾーンの女の子で、一度に沢山のことを言われると、理解が追いつかなくなります。特に高校生になって沢山のことを勉強するようになると、学校の定期テストで英語コミュニケーションの点数が100点満点中8点、公民のテストで6点とかなり下がってしまい、担任の先生から次のテストも点数が悪いままだったら留年ですと言われたそうです。体験授業では、発達障害の子の対応の仕方をお伝えすると共に、効率良く出来る予習復習の具体的な勉強のやり方を教えました。すると、コレだったら出来そう!と喜んでもらえました。勉強は嫌だと思うけど、全力で支えていくから家庭教師の先生とあすなろスタッフを頼ってね!