効率の良い勉強法で次のテストでは結果を出す!

お子さんの声 - ヒサトくん(中学2年生)

予習復習とかあんまり意味がないと思っていたけど、来てもらって予習復習の大切さがわかった。

保護者の方の声

体験を受けて、本人もたくさん勉強をするより、予習復習を効率良くやればいいんだと分かり、出来そうという感じが私にも伝わってきたので、やる気が出たのだと思います。次の日、早速自分なりに学校の授業の復習とかをやっていました。体験だけでこの効果はすごいなと思いました。これからが楽しみです。

スタッフより

神奈川県藤沢市のお宅にお邪魔し、中2のヒサトくんに体験授業をしました。1年生の間はテストの点数もそんなに悪くなかったのですが、2年生からテストの点数が急激に悪くなり、1対4の個別塾に通わせました。しかし、そこでテストのためにテスト前講習や夏休み中も夏期講習など、沢山の講座を受けさせましたが全く伸びず、ドンドン勉強が嫌いになってしまっていました。結局テスト直前までワーク等をギリギリまで溜めて、テキトーに答えを見て提出するハメになり、当然テストの点数も悪くなっていったそうです。体験授業では、たくさん勉強をするのではなく、効率の良い予習復習のやり方を身に付けることの大切さを教え、その具体的なやり方まで教えました。すると、予習復習の大切さを理解してくれた上に、これなら出来そう!と喜んでくれました。家庭教師の先生と一緒に絶対成績伸ばすぞ!