現役の大学生の先生からの言葉ならこどもに響きそう!

お子さんの声 - ショウタくん(高校1年生)

もっと今回から勉強メインでやるのかと思ってた。少し教えてもらいながらやると簡単に解くことができた。思ったより楽しくできた。受験に向けての大切なことや予習復習の意味が分かった。頑張って勉強しようと思った。

保護者の方の声

年齢の近い大学生の先生から熱い言葉をかけていただいて、子供に響いているかと期待が持てました。

スタッフより

神奈川県相模原市南区のお宅にお邪魔し、高1のショウタくんに体験授業をしました。中学の時はとても頭が良くテストでも高得点をとっていましたが、高校に入ると全く授業についていけなくなりました。コロナにかかった影響もあったようです。特に英語や物理でつまずいており、中学時代得意だったという英語も今では定期テストが13点と全く振いません。国公立大学を目指しているということで、体験授業では国公立大学に受かっている子たちの勉強方法を教えました。特に予習復習のやり方を具体的に教えました。すると、コレだったら伸びそう!頑張れる!と喜んでもらえました。大学受験はとっても厳しいけど、精一杯サポートするから家庭教師の先生と一緒に頑張っていこうね!