将来の夢を叶えるために気持ちを切り替えて頑張りたい!

お子さんの声 - ユウマくん(中学2年生)

勉強の順序がよく分かった。宿題を先生と量を決められるのがとてもよかった。予習と復習の大切さがよく分かった。

スタッフより

千葉県印西市のお宅にお邪魔し、中2のユウマくんに体験授業をしました。バスケ部に入っているのですが練習が忙しく部活ばっかりになってしまい、家では勉強は全くやらない子で、特に数学は9点と、親御さんも大変ビックリされたようでした。しかし、将来は一級建築士になりたいと言っており、その夢を応援してあげたいという思いで体験授業に申し込んでくださいました。体験授業では、高校受験だけでなく、高校に入ってからも大切になってくる1人での勉強のやり方を具体的に教えました。すると、「これだったら意外と簡単だしやれそう!」と凄く喜んでいただけました!これから良い時も悪い時もしっかり支えていきながら家庭教師の先生が夢を全力でサポートしていくからよろしくね!