自分のレベルで勉強できるので楽しそう!

お子さんの声 - ユウタくん(中学3年生)自分のレベルに合った勉強が出来そうだな~って思いました。自分に合った先生とやるとなれば、楽しくすすんでやれそうです。頭が良くなれそうです。スタッフより勉強に対する不安が多かった郡山市在住の中3のユウタく…

こども達が先生の話を真面目に聞いていました!

お子さんの声 - ショウタくん&コウタくん(中学3年生&中学1年生)中3ショウタくん:細かく覚えられた。楽しかった。 中1コウタくん:優しく教えてくれた。保護者の方の声母:図形を見て説明していたのが本人にとって分かりやすかったと思う。 父:子どもたちが…

家庭教師の先生となら楽しくできそう!

お子さんの声 - ユウキくん(中学1年生)予習復習とかが15分で終わるのがとても楽だと思いました。他のことでも全部やる気が出ました。頑張りたいです。スタッフより千葉県八千代市のお宅にお邪魔し、中1のユウキくんに体験授業をしました。最近反抗期に入っ…

中学に向けてより一層やる気が出てきました!

お子さんの声 - ソウスケくん(小学6年生)分かりやすく説明してくれて分かりやすかったです。 中学校に行ったら最初の一年生が一番大事だということがわかりました。スタッフより仙台市青葉区在住の小6のソウスケくん。新学期に中1になる、ということで中学…

その場限りの勉強にならないようにしたい!

保護者の方の声予習復習の大切さ、勉強のPointを教えて頂き、高校受験までしっかりと学んでいけると感じました。まずは基本を教えて頂ければと思います。スタッフより千葉県流山市のお宅にお邪魔し、中2のアユムくんに体験授業をしました。今まで色々な塾に…

大学受験と高校受験の両方を信頼してお任せします!

お子さんの声 - ハルカさん&ソウマくん&サラさん(高校3年生&中学3年生)高3ハルカさん:大学受験って本当にまだ実感が湧いてなくて、勉強しなきゃいけないのは分かっているけど、どこをどうやってどのくらいやったらいいか分からなかったので、まず予習復習…

わからないことも先生の説明を聞いたらわかるようになった!

お子さんの声 - ヒナさん(小学6年生)初めは全然わかっていなかったところも話を聞いて色んなことを知れたので、次回はもっと色んなことを知れるようにがんばりたいです!!保護者の方の声丁寧に説明、指導していただきわかりやすかったです。スタッフより…

体験授業を受けて不安が無くなりました!

お子さんの声 - リオさん(中学2年生)思ったよりも優しく教えてくれると体験して思いました。やる前は不安だったけど結構出来そうな気がしたので良かったです。予習・復習が大事だと分かりました!保護者の方の声本人がやる気を出してくれたのが何よりも良…

息子と相性が合う先生と出会えることを期待します!

保護者の方の声本日は大変お世話になりました。息子が先生のお話を集中して聞けたこと、やる気を持てたこと、嬉しく感じました。息子に合う先生をご紹介いただけること、心より願っております。スタッフより東京都江戸川区のお宅にお邪魔し、新中2のタイガく…

自分にあった勉強法が見つかりそう!

お子さんの声 - リオさん(中学2年生)問題の解き方が分かりやすかった! 自分にあった勉強法ができそうだった! 説明が分かりやすかった! 面白かった♪ 自分で家でも勉強できそうだと思った!保護者の方の声娘が楽しく学べるような感じがしました!! 説明…

子どもたちから勉強が「楽しい」という言葉を聞けて嬉しい!

お子さんの声 - ユイさん&ユウマくん(中学2年生&小学4年生)中2ユイさん:勉強をもっと頑張りたいと思えました。勉強を楽しく出来る日が来るとは思えなかったので、体験してみて良かったです。 小4ユウマくん:いつもたのしくない勉強がいつもより楽しく思え…

ひとりの時間の勉強の大切さを実感した!

お子さんの声 - ハルトくん(中学2年生)本日は説明ということで、あまり長い時間授業を受けることはできませんでしたが、そんな短い時間でもよくわかるように教えてくださったり、説明も一つ一つ丁寧に話していただいてよくわかりました。本当に今日はあり…

息子が楽しそうに勉強を取り組む姿が見れて嬉しい!

保護者の方の声一番、本人のやる気が見られた事が良かった。勉強に興味が無いところから、問題の解き方が分かった時、楽しそうに勉強に取り組む姿勢が見られてうれしかった。基本をマスターして、楽しく学べて勉強が大好きになってほしい。スタッフより新庄…

真剣に話を聞く兄弟の姿に今後の期待が持てます!

お子さんの声 - ヒナタくん&エイタくん(中学2年生&小学5年生)中2ヒナタくん:勉強は時間ややる気だけじゃなくて、やり方が大切というのは凄く分かりやすかった。 小5エイタくん:話が分かりやすかった。保護者の方の声1人学習の方法が確立出来そうな気がしま…

気持ちを切り替えて勉強していきたい!

お子さんの声 - ユウキくん(中学3年生)勉強しないといけないと思った。数学の問題が楽しかったですが、好きな教科ばかりやるのは良くないので、英国も頑張りたいです。保護者の方の声家庭学習の大切さが伝わる説明が聞けて良かったです。 子供のやる気につ…

家でわからない時にすぐにLINEで質問できるのが嬉しい!

お子さんの声 - メイさん(中学1年生)ワークがまとまっていてわかりやすかった。 1分〜15分なら出来る。 LINEのやつは凄いと思った。保護者の方の声勉強のやり方を教えてもらい、少しでも今より勉強が苦手という意識がなくなれば、もっと成績が伸びると思う…

夢のためにまずは高校に向けてがんばろう!

お子さんの声 - ユウトくん(中学2年生)今日体験をして先生もいい人で、他の先生もやさしくていいんだな~と思いました。 少しだけ勉強もしてみてすごくわかりやすくてこれなら成績も上がると思いました。 自分はプロバスケット選手になるという夢もあるの…

先生の話し方や説明の仕方でこどもの態度がやる気モードに切り替わった!

お子さんの声 - ハルトくん(中学2年生)最初に問題を出して「これどう?とける?」と質問し、解かせ、分からなくなったときのポイントを教えて、他の問題を出して解かせているのがよかった。 難しい問題が出たときは一緒に考えてくれたのがよかった。保護者…

息子の今後に期待したいです!

保護者の方の声細かくお話でき安心しました。 始めて家庭教師を依頼するにあたり数社検索や直接電話で話をしましたが、初回問合せ?(体験申込みの折返しtel)でもとっても親切丁寧にご案内頂きとても安心しました。不登校が1年位なので少しでも家族以外の人…

自分を理解してくれるって嬉しい!

お子さんの声 - ユウナさん(中学3年生)・図などを用いて説明してくれたので分かりやすかった ・予習や復習のやり方があまり分からなかったから、教えてもらえてよかった ・重要なことをピックアップして説明してくれたので良かった ・ADHDのことを理解して…

ひとりひとりに合った接し方と勉強のサポートが良かった!

保護者の方の声楽しく分かり易く授業を進めてくださって、子供も前向きに取り組む事が出来ていました。「塾には行きたくない!」の一点張りだったのですが、体験を受けてみて、家庭教師の先生になら来てもらいたいという気になったようです。これから本人の…

中学校の授業をしっかりおさえていけるようにしたい!

お子さんの声 - ヒナさん(中学1年生)はじめは緊張してたけど、テキストとかを見せていただいて、「やりやすそう!みやすい!」と思ってやってみようと思った。数学(算数)はとっても苦手だけど、ちょっとやったのが分かりやすかった。保護者の方の声とにか…

勉強が難しい…と感じた事で逆に新学年で良いスタートを切れそうです!

お子さんの声 - カノさん(中学1年生)受験のことがいろいろわかりました。中学に入って1年経ち、勉強が難しく感じています。これをきっかけに勉強を頑張ります。保護者の方の声仕事が忙しく、学年も上がった事によりなかなか勉強を見てあげる事が難しく今回…

わからない時にすぐに質問できる進め方は心強い!

お子さんの声 - ミクさん(中学1年生)普段の学校の授業で分からなかった所があったら、そこのポイントなどを分かりやすく教えてくださりテストにもつなげることができるのでいいなと思いました。保護者の方の声今まで勉強のやり方が分からず、何をやったら…

わからない問題もポイントをつかめば大丈夫!

お子さんの声 - ソウタくん(中学1年生)分からなかったのが教えてもらったポイントで分かるようになりました。スタッフより名取市在住の中1のソウタくんのお宅に体験授業に伺いました。勉強嫌いで面倒くさがり屋なソウタくん。体験授業で勉強のポイントを押…

ポイントに絞った勉強のやり方をマスターして中学でもがんばりたい!

お子さんの声 - ソラくん(小学6年生)中学生の勉強は難しいと思ってたけどポイントで簡単にできるって思ったらやる気がでてきた。保護者の方の声勉強のやり方を教えてほしいと思っている私の考えとバッチリあっていたのでお願いしてみようと思いました。 あ…

苦手な科目を克服したら5教科点数アップしていきたい!

お子さんの声 - リクくん(中学1年生)苦手なところを詳しくおぼえる事ができると感じて、テキストの内容も解説付きでわかりやすくて良かったと思いました。保護者の方の声わからないところを優しく丁寧に教えて頂いたので、良かったですスタッフより岩手県…

楽しく学び勉強を好きになって欲しい!

お子さんの声 - ヒロトくん(中学2年生)初めて家庭教師を体験してみたけど印象もいいし分かりやすかった。保護者の方の声父:気分よく勉強ができそうな感じでこの先が楽しみになります。 母;息子が楽しそうに体験授業を受けている様子を見て、とても期待が…

高校受験に向けて基礎固めから苦手克服がんばろう!

お子さんの声 - リュウセイくん(中学3年生)とても分かりやすくて、楽しかったです。 これから頑張っていけそうです。 高校合格できるように頑張りたいです。 ありがとうございます。保護者の方の声ていねいな説明で分かりやすかったです。 ありがとうござ…

息子がここまでやる気になるなんて!!

お子さんの声 - ソウマくん(中学2年生)最初はあまり家庭教師なんて…と思っていた部分もあったけれど、話を聞いてみて分かりやすかったし、今まで以上に勉強が捗るかなと思いました。保護者の方の声父:家庭教師の話をしたら嫌がっていたので難しいかと思い…