家でわからない時にすぐにLINEで質問できるのが嬉しい!

お子さんの声 - メイさん(中学1年生)

ワークがまとまっていてわかりやすかった。
1分〜15分なら出来る。
LINEのやつは凄いと思った。

保護者の方の声

勉強のやり方を教えてもらい、少しでも今より勉強が苦手という意識がなくなれば、もっと成績が伸びると思う。よろしくお願いします。

スタッフより

神奈川県川崎市麻生区のお宅にお邪魔し、中1のメイさんに体験授業をしました。今まで個別塾に3年間くらい通っていましたが全く伸びませんでした。実際にお話を聞いてみると、塾に行っている時は理解できるけど、家で1人の時に勉強をしないので、そのまま忘れてしまってテストになると全然分からなくなってしまったようでした。実際に定期テストの点数も数学は28点しかとれていません。体験授業では、忘れないようにするための予習と復習が1日たったの15分で出来るやり方を教えました。すると、これなら私にもできそう!LINEでも分からないところを聞けるのはとても良い!と喜んでくださいました。これから高校受験が待っていると思うけど、家庭教師の先生が一生懸命サポートするから、一緒に頑張ろうね!