気持ちを切り替えて勉強していきたい!

お子さんの声 - ユウキくん(中学3年生)

勉強しないといけないと思った。数学の問題が楽しかったですが、好きな教科ばかりやるのは良くないので、英国も頑張りたいです。

保護者の方の声

家庭学習の大切さが伝わる説明が聞けて良かったです。
子供のやる気につながるといいなと思います。

スタッフより

宮城県富谷市在住の中3のユウキくんのお宅の体験授業に伺いました。優しい性格のユウキくんは高校受験に向けて家庭学習が疎かになっており気持ちを新たにしたい、ということで体験授業を受けてくれました。家庭教師のイメージが湧かず、とても心配そうでしたが、体験授業でポイントを押さえた勉強のやり方を教えてあげたら「これならやっていけそう!」と言ってくれました。これから高校に向けて家庭教師の先生と一緒に頑張ろう!