息子がここまでやる気になるなんて!!

お子さんの声 - ソウマくん(中学2年生)

最初はあまり家庭教師なんて…と思っていた部分もあったけれど、話を聞いてみて分かりやすかったし、今まで以上に勉強が捗るかなと思いました。

保護者の方の声

父:家庭教師の話をしたら嫌がっていたので難しいかと思いましたが、最後まで話を聞いてくれて良かった。問題を解く楽しみや解き方のポイントを学習して習慣化できると嬉しいです。
母:説明も体験授業もわかりやすく、私も一緒に授業を受けたくなりました。「1日15分ならできそう」と、勉強に前向きになった息子の今後に期待です!

スタッフより

埼玉県川越市のお宅にお邪魔し、新中2のソウマくんに体験授業をしました。僕が体験授業にお伺いする前日は、「家庭教師なんて絶対に嫌だ!体験授業なんてすっぽかして、友達と遊んでくるから!」と言い放つなど、凄く嫌がっていました。お父さんお母さんとしては、そもそも体験授業を受けてくれるのか…と心配されていました。体験授業では、勉強が嫌いだということで、出来るだけ楽しく盛り上げながら勉強の大切さや、どんなに勉強が嫌いでもカンタンに出来るやり方を教えました。すると、表情が最初とガラッと変わって「これならやれそう!頑張る!」と自発的に言ってくれました。お父さんお母さんも、息子がここまでやる気になるなんてと驚かれていました。高校受験に向けて一生懸命頑張るから、一緒に頑張ろうね!