息子への指導の仕方が素晴らしく親の私も習いたくなりました!

お子さんの声 - ハヤトくん(中学2年生)

初めて家庭教師をやってみて、すごく勉強が楽しかったです。先生の教え方もすごく上手で、優しく色々な話をして楽しかったです。これからは家庭教師の先生と勉強をして、頑張っていきたいなと思いました。

保護者の方の声

家庭教師の先生をお願いしたのは今回が初めてでしたが、勉強をする上での「コツ」や親の立場での悩みにも親身になって話を聞いてくださって、体験を受けてみて本当に良かったです。何より子供への指導の仕方が素晴らしくて、横で見ていて、私も勉強を習いたくなるくらい魅力的な授業やお話を沢山していただけました。

スタッフより

埼玉県ふじみ野市のお宅にお邪魔し、新中2のハヤトくんに体験授業をしました。小学校の頃はテストの点数も良く勉強で困ったことがありませんでしたが、中学生になって一気に勉強が難しくなり、塾等にも行かずに丸1年間が経ってしまいました。定期テストの点数は特に数学や社会は20点、国語や英語は30点と、全く振いません。お母さんも高校に行けるかどうかすら心配と仰っていました。体験授業では、どれだけ勉強が苦手なお子さんでも簡単に出来るようになる勉強のやり方を教えました。すると、これなら楽しいし出来そう!と喜んでもらえました。お母さんにも「親身になって話を聞いてくれて安心して任せられるわ」と喜んでいただけました。高校受験に向けて全力でサポートするから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!