勉強の量が増えて好きだった教科もどんどん嫌いになってしまったけど…もう一度がんばりたい!

お子さんの声 - モモさん(中学3年生)

勉強の量が増えて、どんどん好き(だった勉強)が嫌いになっていってけど、話を聞いてこれならできる!そう思えました。また、苦手な教科も好きな教科もまんべんなく理解し説明できるようにできればなと思います。これから勉強を好きになって、予習復習もやらなきゃ生きていけないくらいに身に付ければいいなと思います。本日はありがとうございました。

保護者の方の声

お忙しい中、説明に来て下さりありがとうございました。不登校で勉強に対して不安がある中、前向きに学習の事を考えられる様になり嬉しく思います。

スタッフより

埼玉県川口市のお宅にお邪魔し、新中3のモモさんに体験授業をしました。モモさんは中学1年生の秋くらいから起立性調節障害で朝全く起きれなくなったことで学校へ行けなくなり、それ以来ずっと学校へは行けていません。そのため、学校でやっている1年間半分の勉強がガッツリ抜けてしまっており、好きだった勉強も大嫌いになっていました。体験授業では、どれだけ戻り学習をしなきゃいけない状況でも、カンタンに戻っていける勉強のやり方を教えました。すると、これならできそう!頑張れそう!と凄く喜んでいただき、お母さんにも不安だった未来に希望が持てた!と凄く喜んでいただけました。これから選択肢を増やしていけるよう一生懸命サポートさせてもらうから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!